『赤いカニさん、見たいービックリマーク



なにはてなマーク



野地将年のブログ 「nojjy's Today」-IMG_5573.jpg


この本のせいか…




ま、

ザリガニくらい、

この俺には軽いもんさ~


と、思っていたが、、、




年間パスポートをもっている

水族館に行っても、

同じく動物園に行っても、、


いないじゃない…あせる



チラっと

隅田川沿いの

水場を見てもいないし、



公園の池には

カメはたくさんいるけど、

ザリガニは見当たらず、、




仕方なく

ネットで近所のペットショップみたいなところをググり

連れて行くも、、



白いザリガニ、2800円

青いザリガニ、3500円とか…



なんでやねんビックリマークビックリマークビックリマーク

プンプン



ただのザリガニはおらんのかいはてなマークビックリマーク





捜索は2週間に及びましたあせる


野地将年のブログ 「nojjy's Today」-IMG_9475.jpg


ようやく、、


普通の

ザリガニを見せることに成功ビックリマーク



父親の威厳は保たれましたあせる





しかし、

ザリガニごとき、


自分が子供のころは、どこにでもいたのに


時代は変わったんですね…



しかし

ぼくの中の

子供の頃の心に火がつき…



野地将年のブログ 「nojjy's Today」

オオクワガタ、


つかまえてみたい…メラメラメラメラメラメラ




子供のころ、

どんなに探しても見つからなかった。

(神戸と福島だけですが…あせる



いつか、

つかまえてみせるぜビックリマークビックリマークビックリマーク





バカにするかもしれないけどね、、


こんなエピソードがあるよ。



ドラマの撮影に渋谷スタジオに向かってたんだけど、

途中の東急ハンズの昆虫売り場がチラっと見えて、

ちょっと早く着いてたから

見てみたら、、



なんと、

世界最大のカブト虫、

ヘラクレスオオカブトがいたのよ!!




昼休憩のとき、

その作品で役者としてご一緒させていただいていた

日本一有名な雅楽師、東儀秀樹さんに、

そのことを言ったら、



東儀さん

『野地くん、ヘラクレス、どこにいるのはてなマーク

 いっしょに見に行こうよビックリマークビックリマークビックリマーク


と、


昼休みに


二人並んでヘラクレスオオカブトを見に行ったのは

言うまでもありません…



男とは

そんなものです。。



でも、そのあと、

「野地くん、ビッグマック食べに行かないはてなマーク



「い、いいですよ…」



「あ、僕がビッグマックが好きなことは内緒にしといてね…あせる


「…」




その何年後かに、

マクドナルドのCMに出ているのをお見かけしたので、


もう隠さなくてもよくなったんだな~なんて思ったりしましたが、



男には止められない

子供のころの心のようなものがあり続けるんだな~と思うんですよね。



ま、

ようは

男はいつまでも子供ってことなんですがあせる




オオクワガタ…


男ってバカだな (笑)