好きなことを

仕事にする…。


言葉にすると簡単だけど、

やはり、

簡単じゃないよね…。。




宇宙戦艦ヤマトが、

大、大、大好きな1ファンから、


なんと、


現在テレビで放映中の「宇宙戦艦ヤマト2199」の

総監督にまでなってしまった


出淵裕(いずぶちゆたか)さんと


お話しをさせていただく機会を得たのですが、


40年もの想いを結実させるパワーたるや、

スゴいですわ。


想いがあふれてましたもん。。


仕事自体は

ヤマトのお仕事ではなかったので、

もちろんヤマトについては話してないのですが、


話さなくても

わかるほどに

想いがこぼれていました。


素敵だったな~。。


もがくとか、

一生懸命ってのとは違うんだよな~



もっと軽やか。



楽しくて、

ついこだわっちゃうんだろうな…




いいね、


『楽しくて、ついこだわっちゃう』


そんな風に生きたいビックリマーク


夢を形にする仕事をしている人で、

トンガッてる方もいるけど、


成功の領域まで行けてる人って

トゲがとれたのかもしれないけど、

柔らかくて多面的な方が多い気がする。


不満やいらだちに遭遇することが

多いのが

人の世かもしれないけど、


柔らかくありたいな。


自戒をこめて。。。