先週まで

結果発表に

ドキドキしっぱなしだった

わたくし…。。


しかし、

希望がかないましたビックリマーク


ありがとうございますビックリマーク

(先週末が東京では保育園の発表日だったんです…)


よかった…



自分のオーディションの結果待ちなんかの

比じゃないくらいドキドキしていましたあせる



しかし、


最近思うんすけど、


「幸せ」みたいな感情って、


誰かの幸せを願い

行動することによって


もたらされるんだな…って。。



夢だの希望だのっていう

自分の欲求を

追いかけたり

達成したりすることは

いろんなことをもたらしてくれるけど、



幸福感みたいなものは


誰かから

もたらされるもののほうが


大きい気がする。




僕のように

虚飾の世界に身を置くと、


派手なことを追い求める人は

まわりに多い。


「私は大丈夫。

 とっても幸せです!」って言ってなきゃいけない世界ではあるけど、


だからこそ、

その笑顔の裏側にある部分を

感じてしまうことってけっこうあります。


自分、自分って

自分の要求を追い求めることを

人によっては

「夢」って言葉で表したりもするのかもしれないけど、




利害ではない部分で、


身近な誰かに

何かをしてあげたいと思い

行動することが、


しあわせな気持ちに触れられる


一番簡単なことのような気がしてしまいます。



誰かが

自分にしてくれたことを競うのも楽しいけど


誰かに感謝したり

誰かのために

何かをしたりするほうが


もたらされるものが大きい気がする



野地将年のブログ 「nojjy's Today」-IMG_6372.jpg
(昨日は銀座へ~)

今日も

教わってばかりの僕のレッスンは

続くんだね~(笑)


よい休日をビックリマーク