ゲイリーマーシャル監督「バレンタインデー」
野地将年のブログ 「nojjy's Today」

よかったよ~アップ

ひさびさに楽しめるラブコメビックリマーク


なんていうか、

デートにオススメって感じだね

女性は喜ぶと思うな~、きっと。


でもって、バレンタインデーにがっちりと合わせて公開されなかったのも

わかった(笑)


だって

「バレンタインを憎む会」みたいなストーリーもあって、

これが面白かった!

チョコがたっぷり入ったハートマークのバレンタインのオブジェを金属バットで叩き壊すシーンとか

超笑える!グッド!


そして、僕のように

海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」全シーズンを見ている者にとっては、、

野地将年のブログ 「nojjy's Today」 野地将年のブログ 「nojjy's Today」

デレク(パトリック・デンプシー)と

マーク(エリック・デーン)が出てる!ってだけで超楽しめるぜ~チョキ

&おいしいオチまでついているんで…


「グレイズ・アナトミー」ファンにはオススメ。。

いや、必見レベルの映画だねビックリマーク


「プリティーウーマン」の監督だけあって

恋愛模様がおもしろく描かれていたよ

特に上記の二人のシークエンス。。

特にはマークのオチは素晴らしいべーっだ!



混沌とした現在、

みんな心のどこかに「欠乏」を抱いているよね?


「バレンタインデー」では

そういった

満たされない「欠乏感」をかかえた現代人が

希望を求めてさまよう”さま”を

笑えるレベルに昇華して

ライトなところで描こうとしていたところが興味深かったな



そうそう、

先日のブログに書いた

「声をきかせて」 の後半のメッセージと似てるのよ~ひらめき電球



「人は誰でも それぞれに 悩みを抱えて生きる

 壊れそうな心を 必死に抱きしめて…」


ここからサビへの部分が

ゾクッとくるのよ~


話がそれちゃったね…


辛い現実なんて

笑い飛ばしちゃいたいじゃん?!


そういう爽快な気分になってもらいたくて

描かれている作品はイイな、個人的には。


DVD出たら

また見たい作品だな。。。


to be continued