昨日放送された、




僕も出演させていただいた

TBS 月曜ゴールデン


法廷サスペンスSP 裁判員制度ドラマ


『 家族 ~あなたに死刑が宣告できますか?~ 』





いかがでしたか?









感想をお寄せいただいたり


コメントをいただいたみなさん、





とっても励みになります!


とっても嬉しいです!!





本当にありがとうございました!!!






野地将年のブログ 「nojjy’s Today」-2009042416260001.jpg


和季明日香さん、石丸謙二郎さんと
















それはさておき、





主演の大塚寧々さん、





お怪我をされていて、歩くこともままならない状態で撮影をしておりました…





撮影では





僕はほとんど大塚寧々さんの隣の座席でしたので


もちろん


椅子をひいたりとか、気づかってしまうのですが





完成した作品をみて


微塵も感じませんよね…


本当に、素晴らしい


プロフェッショナルだと思いました。。





あと


西村雅彦さんの涙のシーン…





感情的なシーンではありますが


重要なシーンなので


リハーサルを何度かやったんです。





どんなシーンになるんだろう





最愛の母を


見殺しにする息子が


感情を吐露し





そして


母を殺した


実行犯に


どう声をかけるのか…





難しいシーンです











そして





本番…











ごらんになった方は


おわかりですよね








リハーサルとは


まったく異次元の表現をされました。








現場にいた





誰もが驚きました。





おそらく





役として


聞いていた


笹野高史さん以外は…




そして








ドラマの終盤





笹野高史さんが





自分のすべてをかけて





西村雅彦さんに


謝罪するシーン…





謝罪の台詞ひとことのあとに


台本には





「目から一条の熱いものが落ちる」




書いてあるだけのシーンです








本番の撮影現場では


エキストラをはじめ


全員が呼吸さえためらうほどの静寂が訪れました。





それが


あのシーンでした。。





クローズアップが入ると


さらにすごいシーンになりましたね…





そのほかにも


石丸謙二郎さんをはじめ


諸先輩方の背中をみることができ、


スタッフのチームワークにも助けられ





本当にいい経験をさせていただきました。





こんな素敵な作品に参加させていただき


本当に幸せです。





ありがとうございました!




わずかながら出演させていただきました