ここ何日か


セットの中では




石丸謙二郎さん⇒  野地将年 ⇒ 大塚寧々さん ⇒石田太郎さん




という並びで


隣同士で




朝から晩まですーっと


座っているせいもありますが




先輩方から


教わることだらけです。。




人生


学びの連続です。。。








ただ、若干状況が普通ではありません。。










どういうことかと言いますと




刑事コロンボの声としてもおなじみの


大先輩の


石田太郎さん と




「世界の車窓」のナレーターとしても有名な


石丸謙二郎さん に




挟まれて


座っている




僕と


大塚寧々さん。。 










石田太郎さんから




「最近、台詞が聞こえない俳優が多すぎるな~」


なんて会話の続きから




台詞のつむぎ方、


発声のしかた、


芝居の構築の過程や


ちょっとした芝居の完成度についてまで、


いろいろとお話しを聞かせていただき






もちろん


僕などは


うなりっぱなしです…




それに合わせて




僕の右隣では




「世界の車窓」のナレーションでも有名な


石丸謙二郎さんが


いろいろと


お話ししてくださるんですが、










お二人




声がよすぎます!!!












お二人に挟まれて


声や台詞や発声について語っていただきますと






こんな贅沢なお話はありません。。






昨日からは




徐々に




ドラマのクライマックスの撮影が始まりました






ただの会話ではなく




嗚咽や号泣、といったシーンの撮影もはじまりました!!






名優さんが顔をそろえている


今回の撮影ですが、




そんな方の




お芝居が間近で見られるだけで


本当に素晴らしいです。。




つい最近僕もDVDで「おくりびと」を見させていただきましたが


その中でも笹野高史さんの芝居は素晴らしかった!!




その


笹野高史さんの






昨日の芝居は






セットの中の




空気が






氷のように




かたまりました…










エキストラもスタッフも含めて




全ての人が




息を飲みました。。






本当に素晴らしい役者さんだと思いました。。。






人生、




まだまだ、勉強です。。






今日は




少し遅く11時入り!




がんばってきます!!!