どうも!


ネットで1月1日までの

期間限定配信されている

三国志の中国ドラマ

48話までみました

NOJJYです。


ふー


間に合いました!


1月1日からの

49話以降が楽しみですね~



しかし


面白いですね~


改めて観る


「三国志」。



ちなみに


どうなんでしょう?


金融危機をくらった今と

この戦乱の世では


どちらのほうが

大変だと思います?


つくづく思うんですが


ニュースでは

肯定的ではない言葉が

アナウンサーの口から

朝から晩まではかれ続けています…


言葉には

言霊がある、という考えもありまして


この考えにのっとると

メディアでこそ


肯定的な言葉を発し


プラスのエネルギーを帯びた

言霊を世に発していただき

プラスの波動で世を満たしていただきたいのですがね~


バラエティーの番組のほうが

否定的な言葉が少ないので


そちらのほうを人々が好むのも


わからなくもありません…




それはそうと


掃除をしていましたら

こんな本が出てきました


野地将年のブログ 「nojjy’s Today」-2008122918040000.jpg

「世界がもし100人の村だったら」


読み返すと

いい本ですね~


そして

そうなんだ~と

いうことが多数ありました


たとえば


宗教を信じていない人って

地球上では

1/4以下の

少数派だったんですね…



そして

景気にかかわる


部分もありました



「銀行に預金があり

 財布にお金が入っていて

 家のどこかに小銭が転がっている人は


 すごく裕福な

 8%だそうです。」


英語ですと


"You are among the Richest 8. "です。。



このブログを見た人は


全員


おそらく


地球上では


幸福な

8%のリッチな方々なんでしょう。



大変なことが起こったとしても


それは

あくまでも

恵まれた人と比較した場合の話。


日本で生まれただけで


ぼくらは


かなり


ラッキー。


様々なハードルが

目の前に現れても


感謝の心は

忘れないようにしたいですね!