お暑い日々が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?


僕は今

海外ドラマ「HEROES」を見ておりまして

シーズン1がもうすぐ見終わります


それはさておき


この時期

海外サッカーで熱いのは

移籍情報です


僕が特に気になるのは


移籍を希望している大物達です


FWでは

チェルシーのドログバ

バルサのエトー

そして

C・ロナウド

この方々はどうなるのでしょうね?


みなさん移籍したいんでしょう…

しかし

現実的にはその移籍金と年棒から

ビッグクラブ間での取引になるのでしょうが

果たしてどこに行くのでしょう?


万一

残留した場合


気まずいですよね…


だって

会社の社長に


「こんな会社もう嫌だ!

 やめさせていただきます!」って


言っといて

また1年同じ職場で働くこと想像できます?


しかし

サッカーでは

こういうことってよくあります


しかも

能力が高くても

年齢が高ければ値段は下がりますからね…

年齢や値段を考慮しなければ

ドログバなんて

世界中のどこのチームでも欲しい選手ではないでしょうか?


しかし

不思議なもので

サッカーを続けてみてると

30過ぎのFWが

年間通して一度も怪我をしないのって

なかなかないような…


あと

怪我をよくする選手と

なかなかしない鉄人タイプの選手といますね


僕は

選手個々の契約まで詳しくは知りませんが


莫大な移籍金を払って獲得した選手が

怪我でシーズンのほとんどを棒に振るなんてことは

そこら辺で起きてしまいます


まさにギャンブルです


そして

もうすぐ北京オリンピックですが


オリンピックに出たいサッカー選手は

大変です


FIFAの規定では

なぜか知りませんが

チームは

オリンピックに選手を差し出す義務がないため


ほとんどのチームは

移籍時にオリンピックの規定でも盛り込まない限り

出場を許可しません

(ワールドカップは規定があるのですがオリンピックはないのです)


確かにチームにとっては

高い週給を払っているのに

その間

無断欠勤されるようなものですからね…


ロウナウジーニョ

結局ミランに行きましたね


大反対していた

ガットゥーゾは果たして歓迎するのでしょうか?


C・ロナウドは移籍を許可してもらえないことを

奴隷に例えた発言をしていましたが

契約延長にサインしたのは自分でしょ?なんて思うのは僕だけでしょうか?


なんとなくマンチェスターに残るような…


エトーはどうなるのかな?


監督に戦力外通告されてるのに


「移籍先が見つからなかったから

 すいません!問題起こさず言うこと聞きますからチームに残してください!」

 なんて頭下げるのかな?


心臓に毛が生えてそうだから


何もなかったように


「監督とはよく話し合った

 お互い誤解してる部分がわかり

 今はいい関係を築いている」 なんて言っちゃうのでしょうか?


サッカー選手の動向

目が離せません!