なつなつなつなつここなっつ!

そんな歌がありましたね


書いてみたら

なんじゃこりゃ!ってなフレーズですね


すいません

暑さに脳がオーバーヒートしている僕です



僕には

肉体的にいくつか弱点があります

どんなのかというと




二の腕が冷えると


おなかをこわしてしまいます



はい、そんな僕です


したがって

キンキンに冷えたクーラーの下に

半そでとかでいちゃうと


おなかが痛くなってきます


困った僕です




クーラーをつけて寝ると

次の日

のどがガラガラになります


こまったのどです



クーラーをつけないと寝れずに

遅くまで起きていたりもします



そうそう

今日、名刺なるものをPCで作ってみました


役者って

人によってですが

名刺を出さない方が多いんですよ


いろいろ考えはあるようですが


とある先輩いわく

役者は顔が名刺なんだそうな…


つまり

一度会って覚えてもらえないようなら

役者なんかやめてしまえ!的な発想を聞いたことがあります


また

ある人はマネージャーが名刺を配るべきで役者やタレントは絶対個人情報を出しちゃだめってケース


(逆に自分を売るためにバンバン配ってる方もいますが…)



それはさておき


舞台や

撮影現場では

あまり必要性を感じないのですが




必要性を感じるときってのがあります


①なんとなく周りで名刺交換をしているとき (参加できなくてさびしい!)

②この人のお名前わからない~!名刺ください!ってとき (名刺渡したらくれるでしょ!)

③台本や資料の受け渡しのためのアドレスを伝えるとき (書くのめんどくさっ!)


名刺って簡単に作れちゃうし

そんな用紙とかもいろんな種類が売ってるんですね~


あらたな楽しみを見つけたような

そんな気分に浸った

そんな今日。


アディオス