昨日は何年ぶりなんでしょうか
数えるのが怖くなるほど久しぶりに

高校ソッカー部の同窓会に行ってきました


あ、「ソッカー」、打ち間違いではありません

慶応ではサッカー部ではなく
伝統的に
なぜかソッカー部なのです


15人くらいのメンバーが集まりましたが


皆、「あまり変わってないな~」というのが
第一印象でした


しかし、皆僕以外は
世界をまたにかけるビジネスマン


来れなかった何人かは
外国にいて参加できなかったようです


そして会社のエースのような立場で仕事をこなしているんでしょう
皆充実した表情をしておりました



慶応の体育会には
「まわし」と呼ばれる、まぁ試合に負けた後の
罰ゲームというか、きつい言葉だと「しごき」みたいなのが
各部によって内容はいろいろとあるのですが
(今もあるのかは知りませんが…)


みんなで振り返ると
この「まわし」のツラーい思い出話はことかきません


面白いメニューでは


「でんぐり返しダッシュ」なんてのがありましたね


ゴールラインからハーフウェイラインをでんぐり返しで往復して帰ってきて
すぐグラウンドの片道をダッシュ、なんてメニューなんですが


まじめな高校生は
ダッシュするとまっすぐ走れずグラウンドの横のドブに
向かってまっしぐら! もののみごとにドブにはまってしまいます

思えば先輩は笑って見ているのでしょうか?


昨日は20年近い時間の隔たりは

数時間話すだけでは足りませんでしたが

活躍している同期のみんなから
いい刺激を受けました


今までは皆の連絡先がわからなかったのですが

皆に声をかけてくれた幹事の松本君に感謝です!

(その彼が来れなかったのもおかしかったのですが…)


同期の桜を咲かせるのもいいものですね!



P.S.

ソッカー部の皆さん

名簿と近況をメールでまっちゃんに今週中に送りましょう

で、まっちゃんまとめて送り返してね~