花粉

どうも~!

今日も花粉症が発症し苦しんでいる

nojjyです


昨日、撮影の最中に薬の効果が切れましたダウン


何なんでしょうね~


明らかに4つ目のロケ現場で暖房を入れたとたん

鼻と目がかゆくなってきました

ハウスダストが加わって悪化したようでした


昨日は1時30に寝て

朝5時30に起きて現場に行ったため

若干寝不足だったせいもあるかもしれません


今年は

昨年に引き続き

若干花粉症の症状が軽い気がしていましたが

他の要因も加わるとダメなようです…


花粉、ハウスダスト、黄砂、排気ガス、そんなものがミックスされて

私の鼻腔を攻撃してきます



花粉症…

僕は多分30年以上つきあっております


以前はその言葉はなく、アレルギー性鼻炎と言われておりました





さて、以下の話は噂話ですがどうなんでしょう?



なんでも、花粉を飛ばないようにできるテクノロジーは既に完成しているそうです


花粉が飛ばないようにする薬のようなものを杉の林にヘリでまくと

都市圏に杉花粉を飛ばないようすることはできるそうです


しかし

それに反対する団体があるそうです


そうです

花粉症がなくなったら損する団体

言葉を変えましょう、花粉症で儲けている団体が

それに反対している、という噂です




うーん…


本当かもしれないし、そうでないかも…


僕は花粉を飛ばなくするのに

税金や健康保険料が使われ他としても

反対しません!


国民の何パーセントかわかりませんが

大きく困っている事実があるわけです


ウイルスとかだったら国はすぐ動いてくれるんですけどね…


原因がわかっているんですから、なんとかしていただけませんかね~