墨攻

見てきました!!

「墨攻」のジャパンプレミア!!


香港の、アンディ・ラウ、韓国のアン・ソンギ、中国のワン・チーウェン、ヒロイン役のファンビンビン、冬ソナ」の続編である「春のワルツ」のチェ・シウォン、ウー・チーロン「等が出演。

監督・脚本は「流星」のジェイコブ・チャン

原作が日本ではコミックにもなっている「墨攻」。


戦乱の世に「非攻」を掲げ、平和を目指して戦い続けた「墨家」

儒家と並ぶ勢力を誇りながら歴史の闇に葬られた「墨家」


ストーリーは見てのお楽しみってことにさせていただきますね。

というのも、ジャパンプレミアなんで、今日以降、映画評論家がいろんな記事を書いてくれると思いますので。


アンディ・ラウ演じる、儒教的な平和思想を持った天才軍師が、どうやって戦乱の世で生きていくかを描いた歴史超大作です。


うわ~


一行で表現しちゃっていいものか…



「勝利」とは何なのか?

人は何のために命をかけるのか?

この世で大切なことは何なのか?


そんなメッセージが伝わってくる、とても見ごたえのある作品でした。


僕の大好きな作品、メルギブソン主演の「ブレイブハート」を中国におきかえたような印象を受けました。

深いテーマがあり、僕は好きです。

面白かったですよ!!


実は、ジャパンプレミアってのに初めて行きました!


丸の内ピカデリーだったので

一般の方もお越しいただいていたようでした。


2階席招待席になっていたので、2階で見させていただきました。

日中韓合作作品ということで招待者は多岐にわたっていました。


写真プレス用パンフレットなんですが、A3サイズなんで、

実物はこの写真の約4倍の大きさです。(写りきらなかったんです…)



今作のプロデューサーを勤めているリー・ジュイクさんの友人であるOさんに

お呼びいただきました。


リー・ジュイクさん本人は今日、日本にはこれませんでしたが、

奥様にごあいさつできました

リー・ジュイクさんにごあいさつするのは次回の来日の際ですね!


来年2007年1月公開のようです。


1月にはキャスト陣も来てのイベントになるそうです。


アンディ・ラウアン・ソンギさんにも是非お会いしたいので、


nojjyは、もう一回見に行きます!