あれよあれよという間に。

6月も半ばにさしかかろうとしています(*_*)

 

梅雨で蒸し暑かったり。

あんがい涼しかったり。でも湿気があったりで。

トホホな陽気ですが…

お元気でお過ごしでしょうか?

 

あじさいあじさいあじさい

 

mato*nojiおばはんは。

見たこと無い集中力で ← あくまで自分比笑い泣き

「colorful」展に向けて。ミニ額絵を描いたり。スクラッチアートしたり。

そして動物マトさんたちも描きましたよ~ニコニコ音譜

ちらりとご紹介↓

 

ミニ額絵は。水溶性クレヨンで描いています(一部に貼り絵)

マトリョーシカは涼しげな動物さんをチョイス。

マレーバクさん、シロクマさん、ペンギンさんです。

ペンギンさんは。皇帝ペンギン親子のところに。王様ペンギンの雛が紛れ込んでます(笑)

 

 

こちらは。ハート形にくりぬかれた大きな木のパネルに。

夜の森のイメージで。

私がスクラッチアートを施しましたが。

ハート形部分を。

羊毛フェルト作家のごとうたかこさんが作ってくれたコラボ作品です♪

この驚きの擬態力(笑)を見よ!ラブキラキラ

 

 

 

改めまして。colorful展のご案内DM画像です。

お手数ですが…。

拡大して詳細ご覧くださいね黒猫キラキラ

 

あじさいあじさいあじさい

 

さて。ちょこっと近況。

 

先日。

どうしても行きたかった

さいたま新都心にあるアルピーノ村の「あるぴぃの銀花ギャラリー」さんに

日帰りで行って参りました~( ´艸`)

 

ひかり号で割引もあったので。

2年前から楽しみにしていた作品展見たさに。

思い切りましたよ。

 

銀花ギャラリーさんでは。

R.Echoさんの個展がありまして←18日まで開催中ウインク音譜

主に帆布でバッグやお帽子など作るクリエイターさんですが。

絵を描くようにミシンとアップリケで絵柄を施してしまう

他には居ない作風の作家さんですお願いラブラブ

 

ついでに。ちらりと息子マンション(春に引っ越したので)も確認したり。

一瞬会ったりもしました~ウシシ

 

 

アルピーノさんは。実家から近く(今回は。あまりに時間無く実家には行きませんでしたがあせる)

独身時代は。家族でときどき食事に行ったりした想い出深いところ。

結婚して山形や大阪に暮らすようになって

私だけ。すっかりご無沙汰でしたが。

2年前の父の法要の頃に訪ねたのをきっかけに。

ギャラリーさんとのご縁が出来て。嬉しい限りですお願いキラキラ

 

今度はもう少しゆっくり時間のあるときに。

食事やティータイムも楽しみたいと思いますよコーヒー

 

あじさいあじさいあじさい

 

ということで…。

 

トンボ帰りの旅でちょっと疲れましたが。

気持ち的にはスッキリ。パワーチャージもできました三毛猫音譜

 

とはいえ体調はギリギリな感じ(^_^;)

気を付けながら…

イベントに向けて。

あと少し準備して行きたいと思います~(`・ω・´)キラキラ

 

ではでは。お読みくださり感謝です。

くれぐれも皆さまも。

お体にお気を付けてお過ごしくださいねクローバークローバークローバー