今年の春は。

コロナが落ち付いて…。

なんだか久し振りに解放感のなか。

桜を楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。

これからという地域もきっとありますねぇニコ

桜桜桜

 

そんな季節も前に少しずつ進み…。

街路樹のイチョウに。

緑の新芽がたくさんつき始めましたよ。

そして…今日は。

春の雨が降っています雨雨雨

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤

 

さて。

今日は取りとめもない話です~(;^_^A

良かったらお付き合いください~

 

mato*nojiおばはんは。

大阪に住んで。この春でもう14年。

息子は。

もう東京暮らしスタートして7年。

もうすぐ大阪より長くなってしまうんだなぁと

思ったら。

 

色々な想いが駆け巡り。

 

自分は。

関西での行動範囲が。

ほぼ変わらずで。

 

関東に居た頃から京都だけは何となく

知ってる方でしたが。

そこから相変わらず。

ぜ~んぜん土地勘も無いよな~と

ふと思いまして…ショボーン

 

ここは敢えて。

行ったことのない場所を訪ね。

気分転換しようと思う…

今日この頃なのでしたニコニコニコ音譜

 

 

友人の案内で。自転車で遠出。カッコいいドイツ風カフェギャラリー行ったり。

 

 

  

初めて乗る電車を乗り継いで。

がたごとがたごと。一人の遠足気分を味わいながら。

素敵なギャラリーさんに行ってみたり…。

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンク

 

mato*nojiおばはんが若いころ。

全盛だった有名人の方々が。

何人か他界されたり。

 

などということもあり。

 

感慨深さが。

いつも以上の春なのです。

 

懐かしがったり。

ショックで哀しく思ったりというのもあるのですが。

 

そこから。

自分は。

 

今からでも…

まだやってないこと。

やれそうだったら

やっておこうかにゃ…という気持ちお願い音譜

 

ずっと思いながら…。

 

何だか。

もやもやと。

引きこもった生活と心で過ごした日々から。

ほんの少しでも変わってみようかと…コアラ音譜

 

昨日も。

初めての土地のギャラリーさんに友人のグループ展を訪ねたり。

これまで勇気を出さないと行けなかった笑い泣きあせる

本当は憧れの。

ちょっと遠くのお店にも行ってみて。

少しずつ近い気持ちになったり ←単に気の持ちようだけどwにやり

 

正直。

同じ日本国内なのに。

ときどきカルチャーショックというか。

小さな???があったりもしますが。

少しずつでも馴染んでいけたら…と。

改めて思うのでしたお願い ←え?馴染んでなかったん?!笑い泣き

 

黒猫猫オッドアイ猫三毛猫音譜

 

マトペイント活動も。

小さな絵や。スクラッチアートにも挑戦したり。

少しず~つ変わって行こうと思ってますが。

 

トホホなオバハンでも。

日常生活のほうも。

できる進化をしてみよう…というのが。

 

改めて。

この春からの目標なのでした(`・ω・´) ←ほぼ本人の自己満足笑い泣きあせるあせるあせる

 

あ~でも。

健康第一だし。

ニャンコ優先ですけれどもねぇ~( ´艸`)

 

何の話?って感じの決意表明???笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

失礼しましたよ~