気が付けば。

 

節分も過ぎて。

もうすぐバレンタインデーですね。

何だか2月はあっという間な感じがします。

 

ロップイヤーネザーランド・ドワーフうさぎハートのプレゼント

 

まずは。

mato*nojiおばはんが

最近ペイントした作品を…ちょこっとご紹介。

 

一つ目は。節分マト節分

大きなお多福ちゃんの中に。

5色のちび鬼さんが入っていますよ。

ちなみに。こちらはインスタで画像をupしてすぐに

気に入ってくださった方が居られ。

そちらにお嫁入しましたよ~ありがたいことですお願いキラキラ

 

 

 

そうして。

出来たてほやほやさんは。

テルマトミニの雛マトさんセット。2種類です。

こちらは。

近日中にwebショップにて販売いたしますので

ニコ販売スタートしました(=^ェ^=)

宜しくお願いします。

 

お手数おかけしますが…。

creema。minne。iichiにて「mato*noji」で検索してみてくださいね。

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーあせる

 

話は変わりますが…

 

mato*nojiおばはんは。

少しずつ家の模様替えを試みておりますよウインク

 

あっちのものをこっちに。

こっちのものをそっちに。

あれ?そっちのものはどこに?!

捨てるしかないやん~

というパズルのようなことになって。

アタマがこんがらがって(;^_^A

さらに。

懐かしい写真とか自作の絵などを見入ってしまってばっかりあせるあせる

 

なかなか進みません笑い泣きあせるあせる

 

 

オッドアイ猫黒猫三毛猫猫

 

さてさて。

 

諸事情あって。

あまり外出遠出は出来ませんが。

先日の雨の日に雨

京都に行って参りまして。

 

京都市立芸大の卒展をちらりと覗かせてもらったり。

 

関東に住んでいた頃に何度か訪れた

銀閣寺にも行ってみましたよ。

ちょっと冷たかったけれど。

雨の似合う風情のある所でしたので。

苦痛にはならず。

ワクワクしたり…感慨にふけったりしながら。

たくさん歩きましたあしあと

 

そうそう。

哲学の道から近い安楽寺さんでは。

秋には。いつもミャウゼでお世話になっていますのにもみじ

 

そこから徒歩圏内の法然院も銀閣寺も。

大阪に引っ越して来てから一度も行っておらず。

 

「そうだ京都行こう♪」のノリで。

何十年も前に。

関東から新幹線で来ては

何度か訪れた「過去の想い出の場所」でしたキラキラ

 

なので。

 

なんだか私の中では「異空間」になってるといいますか(;^_^A

「次元の違う場所」になっちゃってたのです。

何やらちょっと混乱してますが笑い泣きあせるあせる

 

今回訪れてみたことによって。

やっとやっと

「関西に住んでる、今の自分」にとって身近な場所へと

脳内変換され。

安楽寺さんから徒歩圏内だったとは!爆笑わ~い音譜

 

となったのでした。

 

しかも。

京都市立芸大からすぐだったのも。

私にとっては不思議でした(笑)

 

旧友の娘さんがここに通ってはって。

卒展を観に来させてもらったのですが。

私は私で。

観光ではなくかつて学生時代に。

勉強?で←ほわっとウシシ

訪れたことのある大学でもあり。

 

別々にご縁のあった場所が。

実は。

同じ白川通り方面に南北に並んでるではありませんか黒猫

(気付くの遅っ笑い泣き)

 

と。

京都の方にとっては。ごくごく当たり前のことが。

 

私の中では、点と点が。時空と時空が。

初めて一つに繋がった記念すべき日となりました爆笑あせる音譜

 

そして。

自分の「原点」と「いま」が良い感じに繋がって。

これからちょっと再挑戦してみようと思ってることが。

自然なことなんだなぁ~と確認できた日でもあります。

 

 

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコキラキラ

 

 

ここ数年。

マトペイント以外に。

ちょこちょこと面白そうなアートに地味に挑戦してましたが。

 

これからは

それ以外にmato*nojiの「原点回帰」的なジャンルを。

頑張ってみようかな~と思うのでした。

 

どこまでやれるかにゃ。

ゆっくりゆっくりになったり。

思うように行かなかったりしそうですが。

頑張りますにゃ!

 

何の話かにゃ?

今は妄想だけなのであせる

またご報告できる自分になりたいですにゃにやり

 

 

長文をお読みいただき。

ありがとうございましたお願いラブラブ