5月グループ展に向けて… | mato*nojiのブログ 猫ときどきテルマト2

mato*nojiのブログ 猫ときどきテルマト2

猫ちゃん、マトリョーシカペイント、マトリョミンやテルミンのことなど、mato*nojiの活動について…マイペースに投稿して参ります(ФωФ)宜しくお願いします。

何やらもう。

4月も残すところ一週間ですにゃね。

色々なことがありますが。

皆さま。お元気でお過ごしでしょうか?

 

こちらは。

寒暖差や気圧やお天気の変動激しいこの時期の。

いつもの眩暈やダルダルがありますが。

何とか元気でおりますニコ

 

それにしても。

まだまだ余裕と思ってるうちに。

集中力も無く。気持ちが上がったり下がったりで。

ゆっくりペースでしたが

さすがに焦って参りましたよ~(;^ω^)

 

クローバークローバーコスモスハチクローバークローバー

 

ということで。

 

5月のグループ展。

前にもちらりとお伝えしたように。

テーマは「窓をあけて」です。

 

正直。気持ち的には窓を閉じてしまう方に

傾きがちなmato*nojiおばはんでしたが(-_-;)

 

ちょっと解放感あるマトリョーシカを描くことで。

自分も元気になってくるのでしたニコニコ音譜

 

 

 

 

コロナ禍に登場した…

祈りの想いを込めた

不思議な帽子マトシリーズ。

4作目の。

「ワンコの居る帽子マト3人組」です。

 

大きなマトの。

朝の海辺の

丘上の家の窓船

(よく見ると窓の人。顔アカンガーン修正必須ですにゃあせる

 

真ん中マトの。

夜空を眺める

天体望遠鏡の窓星空

 

一番小さい

帽子の柴犬さんはわんわん

窓の無い犬小屋から

駆け出して。

海辺散歩する気満々しっぽフリフリ足あと

(解放感には。ニャンコよりワンコというイメージですにゃ)

 

クローバークローバークローバー

 

「窓をあけて」

とき:5/14〜5/18

ところ:cafeサルンポヮク&縁の自由空間(箕面)

詳細は。下の画像をご覧ください。

*画像の電話番号は現在使えないようなのでぼけー

お問合せは。

インスタまたはfacebookで「窓をあけて」検索してみてください。

 

改めて。再度お知らせいたします

すみません~ラブラブ犬

 

 

 

 

ネコ足あと足あと足あと

 

余談になりますが…。

いろいろと想うところあり。

あれこれ模索しておりましたが。

 

「描く」ことに関して。

新しいことも始めました。

といいますか。

初心に返って彩色する「スケッチ」ですにゃ三毛猫

鉛筆デッサンでもなく。

描き込むのではなく。

小さいスペースに集中してさらっと彩色で描くのです。

 

前から好きだった水溶性クレパスを使って。

描いて行くことにしてみましたよ。

それが今の楽しみですにゃ。

(勉強せなアカンのに掃除してる系かな~笑い泣き

でもスケッチならいいよね~あせるあせる)

 

白く残すところがうまくできてないので。

トホホ感ありまくりですが。

 

あちこち描いてみてますが。

夕べ描いたのが。

さいたまの田園風景。懐かしい気分になりました。

 

 

本来ならば。

素敵だな~と思う風景を。

実際にそこに行って写生できると良いのですが。

今は。

インスタ等で見せていただいてる画像をもとに描いてて

スミマセンという状況です(。-人-。) 

 

オカメインコオカメインコオカメインコ

 

それでは。

心配事の絶えない世の中ではありますが。

くれぐれもお体気を付けて。

ともに。

目の前のことを頑張って参りましょう!

 

またご報告させてください。

読んでいただき感謝ですオッドアイ猫黒猫三毛猫