もう10月も中旬なのに。

一昨日までは。秋晴れが続き…

空気感は秋なのに。暑い日々でしたが…。

昨日の夕方から久し振りの雨模様に。

これでやっと秋が深まってくれそうですにゃ…

 

埼玉の母は。落ち着いてくれてるようです。

 

くもり雨くもり雨くもり

 

そんな秋晴れの一昨日のこと。

 

じわじわと。

緊急事態宣言が解除されたことを実感して参りましたので。

マトペイントも。ほぼひと段落したし…。

久し振りのお友達とのお出かけでしたよ。

 

まずは…ニコニコだけど…。

久し振り過ぎて…

心なしかぎこちない笑い泣きランチナイフとフォークからの。

阪急電車で。初めての清荒神へ電車

 

ぶーぶーヒヨコヒツジうり坊足あと

 

駅から。

ひとまず大きな鳥居を目指してテクテク。

 

 

行きたいのは。

緑地公園から引っ越された

ミズタマ舎さんキラキラ

 

昔からのお土産屋さんやお店と…。

時々現れる新しそうな

オシャレなカフェや雑貨店が混在する。

懐かしい感じの参道の商店街。

ふと覗いた革細工の

お兄さんの工房兼お店で。にゃんとビックリマーク

ミズタマ舎さんまでの道のりを。

親切丁寧に教えて頂きましてラブ

へえ〜だの、うわぁ〜だの言いながら坂道を上がって行きますと。

 

別れ道の目印にしてた食堂のおばちゃんが♫

キョロキョロする挙動不審な、おばはん2人組に向かって

「ミズタマ舎さんに行くなら、そこを曲がって〜」と叫んで下さるとゆう音譜

思わすほっこり笑ってしまう嬉しいハプニング?もラブラブラブラブ

 

道中。

暖かいみなさんに

教えて頂いたお陰で。

迷わずたどり着けましたよ〜ニコグッド!キラキラ

 

 

 

その後も…。

何やかやと小さな感激の連続でしたがキラキラ

あまりにもあり過ぎるので省略しますにゃ←笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

三毛猫黒猫チワワ黒

 

近所にお店があった時には

何かと覗かせて頂いてたミズタマ舎さんの。

あの。店主さんご夫婦がラブ

 

知らないとこだけど、やけに素敵な空間で。

いつものようにニコニコ迎えて下さり…キラキラ

 

 

古い民家をリノベーションしたお店は。

民芸雑貨や器の雰囲気にぴったりで。素敵です。

 

しかも。

持参した

毎度なご家族マトのお祝いを

怒らずにウシシ受け取って。

レジ横に飾ってくださったのでした~ラブラブ!

 

 

店主のジロさんは。2度目の起き上がり小法師化笑い泣き

どんどん濃くなっちゃいました~(^_^;)

 

三毛猫黒猫チワワ黒

 

本当は。ひっきりなしのお客様の対応で。お疲れに違いないのに。

優しく迎えて下さり。お話も出来て。

そして。

迷った末に。器ちょこっとと。お取り置きお願いしてたモノ等を。

お迎えして…。

 

帰りは。教えて頂いた美味しい珈琲とジェラートのお店で。

お茶しまして。

ニャンとか帰って参りましたよ〜電車自転車音譜

 

三毛猫黒猫チワワ黒

 

それにしても…

私などよりずっと若いご夫婦が。

新しい所で頑張ろうとしてはる様子を見るのは。

どこか羨ましいようでもあり。懐かしいようでもあり。

とっても応援したくなるものですにゃキラキラ

 

良い所だったので。

また行ってみたいです。

 

年齢のせいもあって。

行動範囲も限られ…

関西は、いつまでたっても知らない所だらけですがぼけー

ミズタマ舎さんの移転のお陰で。

よい街を知ることが出来たのも嬉しいですにゃ三毛猫音譜

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

ふと思い返すと…。

大阪に来たばかりの頃。訳も分からず。

息子の転校先の小学校の。

広報委員引き受けたときに。

とても良くしてくれはった委員長のSさんが。

今も仲良くしてくださって。

こうして久し振りにお出掛け出来たことも✨

 

彼女のススメで。

本気で始めたマトリョーシカペイントが。

かつての。

ママ友3人組のハンドメイド活動に始まり…。

こんな風に。

色々なご縁を繋いでくれてることにも。

改めて感謝。

 

実家に帰省することも多くなり。

なんとな~く大阪に居ながら。

ちょっぴり異邦人感←かっこよく言ってみた笑い泣き がありましたが。

 

大阪でのご縁に。

もっと感謝しなくちゃだな~と思うのでした。

 

まとまらない投稿になりましたが(;^_^A

今日もお読み下さり、ありがとうございました〜お願いラブラブ