ラプター:司令!どこかの惑星でジャークマターが暴れているようです!
ショウ:よし!キュウレットで出撃するメンバーを決めるぞ!
♩ タマ☆タマ☆タマ☆タマ☆タ〜マ☆🎵
♩キュキュキュのキュ‼︎🎵
ショウ:今回はこの3人だね!
ラッキー:おっしゃラッキー‼︎
ツルギ:また伝説が始まるぜ。
ラッキー:よーしっシシボイジャーに乗って出撃だ!ってあれ?ツルギは?
ショウ:さぁ?先に行ったんじゃないかな?(スットボケー
〜数時間後〜
スパーダ:きっと平気さ!おっ?戻ってきたよ!あれ?でも…
3人:ただいまー
ラプター:3人ともどうしちゃったんですか?
ショウ:え?何が?
スパーダ:司令は赤に!ラッキーは緑に!
ラッキー:はじめからそうじゃなかったか?
ラプター:いやいや!ツルギなんて女性になってます!
ツルギ:参ったぜ…
ラッキー:まぁクヨクヨしてもしょうがない!これでも問題ないだろ!よしっ行くぜ!
スパーダ:問題しかない!
さっそくレビューをして行きましょう!
なんと言ってもこの箱の大きさ!手前にフィギュアーツのリュウレンジャーを置いてみましたがこの大きさ伝わりますか?
厚さに差はありますが面積だけならオリオンバトラーに負けてません。
当時のものを再現したものです。
背面。やはり当時のものとほぼ変わりませんが今回追加されたギミックについて書かれてますね。
中を開けるとぎっしり気伝獣。当時は発泡スチロールだったのでしょうか?
気伝獣 龍星王まずは龍星王!東京駅のジオラマとか欲しくなります。
復刻版では新規にポーズ付きのものも。
首と口が可動するので様々な表情をつけることができます!
武人変化!
さてさて変形に移りましょう。
ミニフィギュアは胸に乗せられます!
気伝武人 龍星王
首、肩、肘、手首、膝、足首と動かせるところが多く、アクションポーズを決められます!
気伝獣 星獅子民芸品のようなフォルム。横から見るとこのどん詰まり感が萌え。
気伝獣 星天馬どこかアジア諸国のお祭りのお神輿(山車?)みたいですね。基本コロ走行のイメージしかありませんでしたが今回DVDを見返したら合体で使う可変ギミックを駆使して馬らしい動きをしていました。
ミニフィギュアはここ。なんか寄り目になっちゃいそう。
気伝獣 星麒麟星天馬とほとんど同じですが首の角度を変えることでしっかりと麒麟感をかもしてます。
聖獣の麒麟ってそういえば思い当たらないなぁ。
プラデラ大連王の足パーツと比較。プラデラも十分大きいと思っていましたが比較してみるとまるで大人と子ども!家族写真みたいですね。
気伝獣 星鳳凰翼や首の角度て羽ばたいたり滑空飛行したりとポーズがつけられます。
尻尾の付け根という結構不安定なところに乗せて飛行するという…
そして…4体の気伝獣が一つになる時!
四星合体! 天空気殿‼︎付属の台座に乗せる(ホント乗せるだけ!)ことで完成!
台座のおかげで角度によっては浮遊感を演出できますね!
赤以外のマシンが合体するパターンってシンケンジャーのおでん合体を除くとマジドラゴン が最後ですかね。タテガミライオーを思うとゴーバスターズなんかはバスターマシン02と03でエースが乗れるビークルとかあっても面白かったかもしれませんね。
オマケ
天宝来来の玉
キュータマに似てますね。