スペーススクワッド 見ましたよ | のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

好きなことについて書きます。
主にスーパー戦隊のことを。

{FC7BB806-6D32-4A5F-98CC-D1B8E35B03EE}

こんにちは。最近深夜はランニングにハマってしまってめっきりブログの更新をサボってしまっている のじる です。

さぁさぁ見てきましたよ!
スペース スクワッド‼︎
@ラゾーナ川崎 109シネマズ

極力ネタバレは避けようと思いますが、感想を一言で言うとアクションが最高‼︎さすが坂本監督って感じですね。
ギャバンやデカマスター、マッドギャランなど剣を使った殺陣、デカレンジャー達のガンアクション、石垣佑磨さんをはじめとした出演俳優の生身のアクション、どれをとってもカッコよくて目が離せませんでした!ある程度大人のファンをターゲットにしているのか血糊の量も心なしか増し増し。拷問シーンもありましたが中々過激でした。

ちょっと欲を言えば劇がギャバン中心(生身のアクションができるというのも大きいのかな?)なので戦隊推し
の自分としては少々物足りなく感じたり…。特にバンの出番が少なく感じました>_< とは言えジャスミン節を聞けたりウメコとセンちゃんの恋物語に進展があったりと見所も多いです。エンディング後も見逃してはダメですよ!

これは個人的な反省なのですがギャバンはTVシリーズも含めてほぼノータッチで来てしまいタイプGの活躍についてもスーパーヒーロー大戦Zやゴーバスターズ、先日のキュウレンジャーでの活躍でしか見ていなかったのでもう少し予習しとけばよかったなと感じました。というかギャバンが見たくなりました!

そしてこれからのシリーズ展開に関しても期待ができる終わり方!劇場で他のお客さんもいましたが興奮で少し足をバタつかせてしまいました(迷惑にならない程度にねf^_^;
スーパーヒーロー大戦Zの頃にその当時の現役ヒーローであるキョウリュウジャーより伊狩鎧が活躍してるのを見ていて思っていたのですが、無理に全メンバー揃えなくても今現在出演可能な人たちだけを集めて混成ヒーローチームで作品作っても面白いんじゃないかなぁと思うんですよ。今年のスーパーヒーロー大戦もそうでしたが。例えばギンガマン全員集めようと思ったら大変かもしれないですがヒュウガ兄さんだけとかならハードルはだいぶ下がるんじゃないかなぁと素人考えですけど思うんです。そうやって各色を違う戦隊から集めた混成戦隊なんてのも実現することを祈って今後のスペーススクワッドも見守っていきたいと思います(^O^)

以上、長くなりましたがスペーススクワッドの感想でした。