【スーパー戦隊】 ソフビヒーロー ジュウオウバード 【フィギュア】 | のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

好きなことについて書きます。
主にスーパー戦隊のことを。

さてさて今回のフィギュアはこちら‼︎

ソフビヒーロー ジュウオウバード‼︎
{FE4CFE31-3B58-4466-8A10-627E45910FB8}

{87CDD867-5CE3-4EE2-8B8D-392D791D680E}
いわゆるボーイズトイから出ているソフビではなく食玩ソフビヒーローのサイズのジュウオウバードです!

{9302EFE1-BA24-4977-852C-EA0275051B1C}
食玩のソフビヒーローについてジュウオウジャーでは3シリーズに分けて発売されましたがジュウオウホエールまで。バードは出ていません。

実はこれユニクロとのタイアップキャンペーンでして子供服の購入特典としてついて来たものです。
自分は当時知らずに入手を逃し、その後ネットで存在を知り慌てて中古をゲットいたしました。
もっとCMなどで宣伝してくれてもいいんじゃないですか?(-_-;)

{CACBC0F3-444A-4627-9772-C481DB3D2A94}
まぁ何はともあれソフビヒーローで7人揃いができるのは嬉しいですね〜

{3961A7DF-CF50-458C-843D-2DC15CFE9B69}
ジュウオウイーグルとバードの比較基本造形は一緒で使われている色が違うだけ。

{FE6ADC71-4064-46D3-B508-DC9AB16003B1}
グローブとブーツの色が違うのが特別感ありますね。

いきなり小ネタ
{ABB07ACD-34B3-41B9-8EDB-F88181F66F23}
なんだか君を見ていると無性に嫌な気分になるなぁ…

{410E871B-DB27-4517-9700-1D4E71469510}
バ、バドさん落ち着いて!!!

{FE9E59ED-E4B6-4BA1-925F-11706CA8585F}
ということで散々やり尽くされたカイザネタ。
メインのライダーが全員戦隊に関わっているのって仮面ライダー555くらいでしょうか?

{8806D3C6-1010-42D2-A521-2BDBECE9A3C2}
草加時代を知っているとジュウオウジャー最終回での「優しい顔になった」という発言はグッとくるものがありますよね。
ジューマンパワーを使い果たして変身に耐えきれず灰になるとかそういう展開じゃなくて良かったw

{50E86108-8C08-4588-B034-9D9AD63B4E44}
ちなみにジュウオウジャー最終回の話でいうともう一つ。最後ラリーさんとみっちゃんがシンポジウムみたいなの開いてる時に出てきた3人のジューマンの幻影。自分の感動、というか死への切なさを感じた原体験がジェットマンの最後のシーンだったのでそれを彷彿とさせてやはりグッと来てしまいました(;_;)

以上、動物戦隊ジュウオウジャーよりソフビヒーロー ジュウオウバードでした☆
次回もお楽しみに!!!


こぼれ話というか一人語り(長いです
{B489ECE1-B605-4F05-BD9B-8FDECF6A8DD4}
自分の特撮復帰のきっかけがハリケンジャーと仮面ライダー龍騎(どちらも当時としては斬新な作品だった)で復帰後初めて1話から最終回まで完走したのがアバレンジャーと仮面ライダー555で当時はまだ戦隊よりライダー派だったのでファイズはちょっと思い入れが深い作品です。
上の写真は放送当時買った食玩のオマケ。
今回久々に遊ぶきっかけができました。
うちの家は母親の意向で特撮は見るのは許されてもおもちゃを買うのは幼稚園までという決まりというか雰囲気があり、自分も特に疑問を持たずそうして成長しましたがちょうど高校に入学して自由に使えるお金も少しできて照れも無くなって購入しました。自分の特撮フィギュアの第一号ということになります。ちなみにその後の高価格帯のフィギュアのデビューもS.I.C.のファイズでした。
そんだけです。