復活のクウガ祭り | のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

好きなことについて書きます。
主にスーパー戦隊のことを。

お久しぶりです。
のじるです。

かなり長く放置し、気付いたら携帯のカメラが故障し記事が書けず、復活させたと思ったらログインパスワードを忘れ、誰にも惜しまれずフェードアウトした当ブログですが今回久々にブログを使って遊びたいフィギュアが発売されたので重い腰を上げて人知れず記事書いてみました。

そんなフィギュアがこちら。

{281CDC6A-EA36-4531-A053-EB0E9F5212CD}
フルアクションフィギュアSAGA!!
ガシャポンで一回500円。全3種。


最近では珍しいことでもなくなってきましだが、ガシャポンで500円はなかなかお高く感じられるでしょう…
しかしっ!
{EA9C6DC7-1ABA-4A84-92C8-61EDF8263CD7}
ご覧くださいこのクオリティ。
まるでフィギュアーツと見間違える可動!
{0F35400B-06AE-40C8-A390-D4E3FC978564}
エグゼイドではお馴染みのマリオジャンプも決められます。

武器は?手はグーのみ!?など欲を言えば色々ありますが、この可動で500円なら文句なし!
発売のかなり前からホピー誌で宣伝してただけのことがあります。

{6297E252-8A2A-4498-ABAE-B7B081AD19AC}
これは持論ですが可動が優れたフィギュアほど下手にポーズつけるよりも素立ちがかっこいいですよね。

ゲンムは最初謎の多いクールな戦士といった感じでしたが
{ABC3A873-A56A-4F8D-81C5-E1A14A4D2A39}
いつの間にやらかなり強烈…いや狂烈なキャラになりましたね。(褒め言葉



様々なレビューを拝見して少々驚いたのはサイズが半端で合わせられるフィギュアがないとの意見が見られたこと。
何をおっしゃる!!!

全長12㎝といったらそう!
{80B30BED-70CD-4389-9860-715DEDCA552F}
かつての戦隊超合金やプラデラと同じサイズではないですか!
自分は広告でこの数字を見たときからクウガとタイムレンジャーを並べたところを想像してワクワクしていました。
というかクウガさえ手に入ればいいと思っていたのですか物欲センサーというやつですかね、クウガが出るまで2500円かかりました_| ̄|○
アーツの約半分の値段と考えるともはや手頃さ加減は皆無ですがまぁ良し。

{AFA526AB-D940-4235-90F9-D0B0C27C2172}
こんな遊びもできるしね。



さてせっかく3種揃ったので寸劇のコーナー

{05FEF37C-582B-47EA-AA4D-23EC03C54FAB}
エグゼイド: お、お前は!!!

{B9EDDCF5-4AF6-4B1C-A7EF-232713D8C2C1}
エグゼイド: ゲンム!!!!!!!

ゲンム: ふっふっふ…


{42493A98-D923-483F-9F2B-81B68C3EA51D}
エグゼイド: お前は確かにパラドに殺されたはず!?

{5CC75BA3-A40F-41E9-93ED-066E5936CB09}
ゲンム:ひゃーはっはっは!!!
私は最高のゲームのためなら何度でも蘇る!しかもこの姿でレベルはXだ!誰も私を止められない!
全てはあの2000年問題のときから!!!

???: そうはさせない‼︎


{0BD618B9-C388-4B26-8694-2E44502CC8C5}
クウガ: タツヤさん!行きましょう!

タイムレッド: よしっ!


{DC523BEB-7E75-41D6-BFA2-DC1B3266DBAA}
とうっ!!

{C37F4FE8-E74B-4BD7-BE18-5C9364C95DAA}
エグゼイド: あなた達は!?

{F26F9E1D-F90C-43FD-A294-63478AF4D17C}
タイムレッド: 俺たちも君と同じヒーローさ。
俺たちが平和を守ってた頃に1つやり残していたことがあったらしいからな!

{3495107C-E3BB-48DB-A07B-6E268B5A01BB}
クウガ: あれから17年…みんなの笑顔を守れるなら俺もまた戦います!


{0D410FA3-801A-4511-9A3A-8FE587E25781}
エグゼイド: よーし!わかった!
そういうことなら頼むぜ先輩達っ!


{8D732723-E490-44EB-9C65-4EAFF5BCD052}
エグゼイド: 3人同時プレイでノーコンティニューでクリアだぜ!!!


{36B7AD8E-508C-4502-ADB7-D56368CC78C8}
クウガ: はぁっ!

{E2C49D6C-34E0-46D1-9CDE-6C45BFA4E96C}
タイムレッド: ベクターエンド ビート3!!!

{9FBA0569-47D3-4A96-B1F9-251B7BCAD1A0}
エグゼイド: これでクリアだ!


こうして3人の戦士により平和は守られたのだ。
おしまい


以上、フルアクションフィギュアSAGAでした。

今後もぬるっと記事をあげますのでどうかよろしくお願いします。