【スーパー戦隊】パワレン版 シンケングリーン【フィギュア】 | のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

好きなことについて書きます。
主にスーパー戦隊のことを。

本日のフィギュアはこちら!
{2578FFF8-7D9B-4E43-8B69-7142A6A130A7:01}
パワーレンジャー サムライよりグリーンレンジャーです。例のごとくシンケングリーンとして扱います。
パワーレンジャーのフィギュアはサムライ以降コロコロ大きさが変わり既存のフィギュアと並べた時に違和感がないかと買うのを躊躇っていたのですがこの度シンケングリーンがちょっと高めの食玩位の値段で手に入れられたので試しに買ってみました。今回は大きさを検証して参ります!

でもその前にフィギュア紹介
{37681F15-9F0F-4416-AACC-616D15EDD57A:01}
付属品その1 シンケンマル
色分けされていてなかなかグッドです。
ちなみにニンニンジャーVSタートルズにて小道具として貢献してくれています。

{8A1A6CF1-758B-4F36-9BBB-5A676DB9C82F:01}
付属品 その2 ウッドスピア
可動的にこれが精一杯です。

{552DF40B-0431-4604-821F-45B1394B30CC:01}
なんか本来のデザインとちょっと違うけどそこはアメリカンクオリティ。この豪快さを楽しみましょう。

{DB116FF5-D0D2-411D-91C3-103BADC0C62C:01}
付属品 その3 ショドウフォン
書道要素は皆無なためもはやフォンです。


お待ちかね(?)フィギュアの身長測りましょうのコーナー!
{5D4037BA-DEFB-4D1F-9475-22DB8B274926:01}
パワーレンジャーの、玩具はしばらくの間フィギュアーツ位の大きさでした。
このドラゴンレンジャーを2008年に購入しその1.2年後に他の5人もなんらかのアニバーサリーで発売されると聞き胸を踊らせていましたが…

{A420CF23-ED22-4D64-892D-98D5002D727F:01}
なんとご覧の通りサイズダウンがされてしまいました。

{64ED6B4A-DF11-4D2D-8B52-623E6DB8F14D:01}
プテラだけなら女性なので超合金と並べてもまぁごまかせるので買いましたがその他はスルーです。パワーレンジャーサムライのフィギュアはこのプテラより若干大きくなっていましたが果たして超合金やプラデラと同じくらいなのでしょうか?

{05889B9D-ABCA-4DA2-822B-3A2B8A2CBD4B:01}
大きさは約11センチでミニソフビと同じくらい。超合金よりやや小さめです。まぁこれくらいなら許容の範囲でしょうか。自分と同様の悩みを持っていた皆さんには参考になったでしょうか?しかし現在のダイノチャージにおいてもまたサイズに変化があったため探究の日々は終わりそうにありません(-_-;)

オマケ
{07362FF4-66B3-40A0-931E-07F2A90E08BE:01}
アメリカは日本とは市場の規模が違うからか主要キャラ以外のフィギュアも発売されるのが良いところ。先日バンドーラ様をゲット!

{271524B4-A256-4770-BF84-BEE594EF5ABB:01}
シンケングリーン、いきなり大ピンチ!!

{0B228404-BA8F-4107-9EB2-184308A2EFDC:01}
恐竜戦隊ジュウレンジャーが助けに来てくれたぞ!

{A8BCD7A2-20C5-48D7-82F6-773BDA02FB60:01}
東映YouTubeにて恐竜戦隊ジュウレンジャーが配信開始です‼皆さん応援よろしく!!

{8D52114A-D2F9-400A-BE8B-3CBCE0AE4589:01}
って宣伝かい!!

以上フィギュア紹介でした。
次回もお楽しみに☆