【スーパー戦隊】超力変身 オーレンジャー【フィギュア】 | のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

好きなことについて書きます。
主にスーパー戦隊のことを。

久しぶりのフィギュア紹介でございます。
今回のフィギュアはこちら‼
{380D488B-DE69-4666-AF12-7D0ED1C54DCC:01}
超力戦隊 オーレンジャー より
超力変身 オーレンジャー です!!
超力「戦隊」ではなく「変身」というわけでお馴染みの頭部が変身前後に入れ替わる玩具ですね。

※バックは数年前なんかよくわからない会の景品で家族が貰って来た塗り絵です。

{C3123BED-EB52-46E8-9E3A-701F5A551E21:01}
左が超力変身で右がサウンドバズーカのオーレッド。目が行くのはなんと言ってもそのプロポーション!!作画崩壊したガンダムのようです(; ̄ェ ̄)

{B8927CE4-29A3-49A2-A016-A4180784C8EE:01}
前年の同類のカクレンジャーの玩具と比較。肩幅は変わりませんが頭が小さく作られています。恐らくこの違いはオーレンジャーから変身がワンタッチでできるようになり、その仕組みで頭の収納スペースが割りを食ったのではないかと考えられます。

さてここからは素顔のオーレンジャー達をご覧頂きます。
{72E6CC30-E121-4D92-B69C-D402D48ABB44:01}
星野 吾郎隊長
甘いマスクが表現されていますね。

{7E521D30-6697-46B1-AE2A-B352B547D0B0:01}
四日市 昌平
これは中々特徴を捉えています。
ちなみに自分はオーレンジャーを14話まで見た時点では彼が1番のお気に入りです。

{A94BBACA-17D8-4C70-94B1-1936CE8F45CC:01}
三田 裕司 
キリッとした感じが裕司っぽいと言えます。口元も似てると言ったら似ています。

さぁここまでは中々の出来かと思います。写真だと陰影がくっきりしてしまうため老けて見えますが肉眼ではちょうど良い感じです。しかしここからは覚悟して見てください!
知らない方のために載せておきますがこれが超力戦隊 オーレンジャーのヒロインですよ!
{B9F5F720-4893-48C3-B9C9-4051BF1A7055:01}



{2B4A3FFF-87CD-4FDF-A5BD-2DA43413D4B9:01}
二条 樹里
こら~、加藤!って今にも聞こえて来そうな顔てす…。

{4D85C178-5023-4948-A10B-398F3F21A94B:01}
丸尾 桃
これは在りし日の小沢健二じゃ…?

{20AE45A7-FDA7-49CA-B490-9D9BE8C92FA2:01}
もう一度言っておきます。これが超力戦隊 オーレンジャーのヒロインですからね。


{A7FACF85-33CE-45B1-BFC3-57938751A25D:01}
オーピンク:隊長、今回はネタとか無いんですか?
オーグリーン:そうそう、V3やアオレンジャーを見て驚く図とか、非番で一緒にゲームやってる図とか再現するためにコントローラーのフィギュア買いましたよ!!

{5261A818-7C37-42AA-9D92-CDD3C3E2A8EB:01}
オーレッド:いや、今回ネタはやらない。
オーピンク:なんで!?

{6193BC48-4F95-4544-95A0-FAEDD09F613F:01}
オーレッド:俺たちの素顔が既にネタみたいなもんだからだ。

以上フィギュア紹介でした(・_・;

{1586E8E2-5C36-4B41-AD09-E11BF6B5B992:01}
散々な言い方をしましたがオーレンジャーを15㎝で揃えられるのは魅力ですね。ニコニコ動画で視聴を始めてから着々とグッズが増えて来ました。オーレンジャーこれからも楽しみたいと思います^o^

次回もお楽しみに☆