【スーパー戦隊】ニンニンアクションシリーズ【フィギュア】 | のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

好きなことについて書きます。
主にスーパー戦隊のことを。


さてさて今回のフィギュアはこちらです。
{E9D3B0E1-86BE-47BE-BC85-3EBEA5B0908F:01}
ニンニンアクションシリーズ‼
一体1500円と比較的購入しやすい価格となっているためまとめて発売日に購入しました。

{9CDA1C0C-F06E-4FA8-8D5E-94DCFA5A28EE:01}
暴れてアッパレ‼アカニンジャー
基本武器の忍者一番刀の他にカラクリヘンゲンの各形態がそれぞれ付属しています。
アカニンジャーにはカラクリヘンゲン刀。
持ち方の正解がわかりません(;^_^A

{C98A3C66-A87D-4977-883E-F7E444C1DB83:01}
轟け八雲‼アオニンジャー
アオニンジャーにはカラクリヘンゲン弓が付属。魔法学校に通っているらしいです。彼の発言に今後も目が(耳が)離せません。

{064F7ED6-1D4D-4AF5-8EF2-E3839FA9A1FC:01}
きらめきの凪‼キニンジャー
こちらはカラクリヘンゲン爪。
ユニークなポーズを決めてくれる戦士で撮影中に自分も色々試みましたがあまり納得のいくものは撮れず、最終的に一番最初の写真のポーズに行き着きました。
乗り換えチェンジシリーズと比べると可動箇所が減ってしまい特に二の腕、太もも、足首の関節がなくなったのは辛いところです。

{4FB7D4C2-6E3E-4643-939C-A98A5B576B00:01}
ガマガマ銃も一人一丁ずつ付属。
塗装こそないものの造形はしっかりしています。開口しているものもあればなお良しでしたね。

{F37905C3-2600-4CA9-83C7-C8CD72FDE1B8:01}
忍者でガマで黒…
おっと、先輩が何やら言いたげな目で見ています。

{4DAB9108-141E-4ACA-872A-380259E53CCF:01}
久々(ボウケンジャー以来?)のムキムキボディ。同じくムキムキなハリケンレッド先輩とポーズ☆曲線的な造形のため腕に表情がつけやすい気がします^ - ^

{5729D62E-109D-4E44-9144-39DDA46E4F28:01}
対抗心に火がついたのか筋肉オジさん達の登場。若い子達には負けません。体のプロポーションは前年の乗り換えチェンジシリーズが細すぎず、太すぎずで個人的には好きです。

{0D9374DD-F1AE-4131-A960-5390764E8CA3:01}
さてここからは大きさ問題。
ポーズをつければ誤魔化せるかと思いましたがそうでもないですね(;^_^A

※足首の可動がないなりにポーズの付け方のコツがわかって来ました。

{5EA2AB75-E47C-4371-8AB1-61F49550DBE1:01}
サイズは約13㎝

{179CE8AC-3700-4059-9CBA-A298002AD53E:01}
最近のアクションフィギュアが約15㎝、プラデラや超合金が約12㎝。どちらとも違うサイズとなってしまっています。写真では綺麗に階段になっていますが目の高さの関係でしょうか、肉眼だとハリケンイエローとの方が近い気がします。(手足の太さのせいかな?)

{8A25295E-91F2-467F-AEA9-6AF635D3CD6B:01}
大きさがピッタリなものがひとつありました。ホビーオフで中古で買ったものなので詳細は不明ですが恐らく食玩のゲキバイオレットがピッタリ。ゲキバイオレットはプラデラと同じところに置いてあるのでそこに並べることとします。

※全てのキャラが同じ規格で出てくれることが私の夢です。

{D30CBF5E-D581-4967-8FEE-082882616B02:01}
忍者戦隊3人で。
ソフビでもやりましたが(;^_^A
ぜひ映画で肩を並べて欲しいです(^O^)/

以上フィギュア紹介でした。

~おまけ~

{483B49A0-890C-4986-9AEE-9675600955DB:01}
ニンニンアクションシリーズを買いに言ったトイザらスの在庫一掃セールで一体300円で購入(^O^)/
同じ和風だしニンニンジャーのライバル役として遊びたいと思います。