ローラーで車を塗替え~タカラ塗料~ | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

旭川市の塗装と除雪。のじり塗装のヨメです。

 

4月の話ですが、親方が楽しそうなことをしておりました。

お客様の愛車を塗り替えるお手伝いをしていたようです(^_^)

ご紹介いたします♪

お客様は のじり塗装 のロゴデザインをしてくださった、こびんdesign様です。

 

★施工前

新車ですって(^_^;)刷毛で塗っちゃっていいのかな、、、ドキドキ。

 

★養生

お客様自ら養生も。器用な方なので、なにをやっても上手です。

 

★足場屋根

小雨模様だったので、簡易的に屋根を設置。

資材置場にて作業。いつか、屋根付きの作業場がほしいですね。

 

★塗料

こちらが今回使用する塗料。

タカラ塗料さんの世田谷ベースカラー。缶までもがカッコいい。

 

★ペーパー

公式ホームページでは純正塗装の場合は必要なしと記載がありましたが、軽く表面を傷つけておくと、より良く密着します。

その他、下準備を済ませます。

 

★塗装

では塗っていきます。こちらもご本人が細部まで丁寧に。

 

上の方や仕上げ塗装は、親方にお任せください。

 

★完成

乾燥したら養生を剥がし、完成です。

個性的でオシャレな車に変身しましたね♪

 

 

 

◎別の事例◎

初めて使う塗料だったので、お客様の塗装をする前に、自分の車で練習。

この状態で仕入れてきた、激安車(笑)

昨年11月にはこんな感じにお直ししました。

購入したときのブログ

 

★塗料

イーグルブルーグレー色で塗装します。

 

★養生

従業員2人がかりで養生と下処理に励む。

住宅よりも細かいパーツが多く、良い練習になるでしょう。

 

★塗装

いよいよ塗装。

この時は快晴だったので、屋根は必要なし。

こちらは住宅街にある従業員駐車場にて作業していました。

「面白いことやってるね~」とご近所様が見学にいらっしゃいました。

 

★完成

上の世田谷ベース色よりも、濃いです。

タカラ塗料の販売ページでは、たくさんの提案色が購入できるので、お好みの色を探してみたり、色見本から調色してもらったりするといいですね♪

 

 

 

◎ご自身でDIYもおすすめ◎

愛車を手軽にカスタムしてみたい方は、DIYにチャレンジしてみるのもおすすめです。

塗料だけでなく工具セットも購入できるので、簡単に始められますよ。

 

◎お手伝いします◎

・塗装する場所がない

・養生や塗装の仕方が全くわからず不安

そんな場合はお手伝いいたしますので、ご連絡ください。

一緒に塗ってみたい方、時間がなく任せたい方、どちらもご対応いたします。

 

 

 

今回ご紹介した塗料はこちら

タカラ塗料

事例集を見ているだけでもワクワクしますよ♪

 

 

お問合わせはこちら
お見積りは無料です。
0166-56-3658まで『ブログをみた』とお気軽にお電話ください。
メールフォームからもお問合わせいただけます。

 

旭川市内・旭川近郊・枝幸町の塗装業者をお探しなら
のじり塗装にお任せ下さい!
[親方]野尻元気がご対応致します。
旭川市末広1条8丁目