息子の誕生日をお祝い♪将来は、、、 | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

昨日は息子の誕生日会をしました(^-^)
とても活発な子で、かなり逞しく育っています。
一升餅を用意し背負わせましたが、軽々と立ちあがり歩いてくれました。
健康に育ってくれていることに心から感謝ですね(^-^)

一歳のお祝いと言えば、選びとりもよく聞きますよね。
野尻家はとくに風習やしきたりに拘る方ではないので、ちょっとした占いのような気持ちでこちらを準備してみました。

ハサミ、ヨメ愛用の電卓、刷毛。

そして息子が迷わず選んだのは、、、

刷毛でした\(^_^)/

これはもう将来はペンキ屋さんですかね?
しかも刷毛のネーミングが"みらい"です。
立派な2代目が誕生した瞬間でした(笑)

とはいっても、のじり塗装を継いでほしいとか職人になってほしいとか押し付けるつもりはないので、とにかくのびのびと育ってくれたらそれでいいですけど。
親方は刷毛を手にした瞬間ニヤニヤしていたので嬉しかったんでしょうね(笑)
良いお誕生会となりました♪