今日はこどもたちを連れてドライブへ。
途中二人とも寝てしまったので、そろそろ予定しているチラシの配布場所を検討するため、あちこち見に行ってきました。
今回のチラシは築10年前後のおうちにお住まいの方にアピールする文面になっているので、ターゲットとなるおうちが建ち並ぶ住宅地を探しました。
この住宅はクリア塗装したらすごく綺麗に蘇りそうだね~とか、この辺はまだまだ新しいから塗装する家はなさそうだね~なんて話ながら。
ヨメは築15年くらいまでのおうちなら全部新しい綺麗な家だなって見えますが、プロの親方の目にはこれはこういう外壁材だから塗装できないな、この家は塗りどきだなって瞬時に見極めることができるようです。
のじり塗装は手作りのチラシでコストを削減しています。
配布枚数も旭川市内全戸に好きなだけ配れるというわけではないので、慎重に地域を厳選して配布しています。
あまり宣伝費をかけすぎないことは工事費用を抑えることにも繋がりますので妥協せずにしっかりとやっていきたいと思います。