アルテックフェアに行ってきました | のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

いつもお世話になっている塗料販売店アルテック株式会社の販売会に行ってきました。

関西ペイントの塗料をはじめ、様々なメーカーさんの塗料や工具がずらりと並んでいますよ。
 
塗料は常に新商品が開発されますのでメーカーの担当者さんから直接新しい商品について説明してもらえるのは良い機会ですね。
また、日々の施工で直面するちょっとした悩みなんかも親身に相談に乗ってくれて「こんな時はこの下地がオススメ」とか「この道具が便利です」などとアドバイスもしてもらえます。
会社に勤めていたころは社長や先輩がなんでも教えてくれますが、独立した今は色々な情報を自分で吸収していかなくてはならないので、この様にメーカーさんが一度に集まる場というのはとっても貴重なんです。
 
今日もたくさんのことを学ぶことができましたので、今年の塗装に活かしていきたいと思います。
 
帰る直前、ゆるキャラ「しっくい丸」と記念撮影♪
ヨメは密かにしっくい丸のファン。可愛い!!
去年のフェアで頂いたぬいぐるみ。今年はストラップでした(^_^)
塗料(アレスシックイ)のパンフレットも絵本みたいに可愛いですよ♪
勿論性能も優れていますので子供部屋やペットのいるお宅にとってもオススメです。
 
 
安心安全な関西ペイントの塗料を使って施工しています。
 見積無料!お問合わせはこちら

 

お見積は無料ですので0166-56-3658まで『ブログを見た』とお電話ください。

メールフォームからもお問合わせ頂けます。

 
旭川市末広1-8 のじり塗装(野尻元気)