写真を撮っています | のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

・どんなタイミングで塗装するべきなのか

・なぜ塗装が必要なのか

 

そんなことを分かりやすくお伝えしたくて、ブログ記事を作成中です。

記事を書くにあたって写真がなければわかりにくい項目があったので、親方に写真を撮ってもらっています。

決して泥棒ではありません(笑)

春になったら外壁塗装する予定の住宅です。

丁度よい劣化の写真が撮れました。

 

 

それにしても旭川。落ち着いていた天候がまた崩れてきましたね。

ヨメも久しぶりに除雪のお手伝いしております。

午前中はサラサラの軽い雪でしたが、午後から暖かくなって重た~~~い雪になってました。

寒すぎるのも困るけど、除雪には暖かさも大敵です(ノ_-。)