労働保険に加入しました! | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

開業してから一人親方としてやってまいりましたが、ありがたいことに除雪の仕事も忙しくなりましたのでアルバイトさんに来ていただくことになりました。

というわけで、ヨメ雇用関連の手続きでワタワタしておりました。

 

これまで色々な会社で事務員としてお仕事してきましたので雇入れの手続きの経験はありますが、イチから労働保険番号を取得したり雇用契約書を作成したりって初体験です。

労基署も税務署も担当者さんみんな優しいですね♪

手取り足取り教えて貰えるので無事に手続き完了しました(^_^)

 

頭フル回転でお腹がすいたので、合同庁舎1階のレストラン『北彩都』で遅めのランチ。

独身の時は一人で外食なんてできない乙女だったんですがね。

今では息子を背負いながらチャーハンかき込んで自撮りまでできちゃいます(笑)

 

労基署から渡された『一括有期事業開始届』の書類。

これ毎月提出してくださいって・・・。

少しずつヨメの事務員としての仕事が充実してきております(;´Д`)ノ

頑張ります。