週末はいろいろ背負ってます(・・; | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

保育園が休みでも働かなければならないのが自営業。

週末のヨメはこんな感じです(笑)

息子を背負い娘を抱っこして、ついでにメルちゃん人形まで持ってこられてわちゃわちゃですね。

 

夕方現場から戻った親方に写真を撮ってもらいましたが、「腕めっちゃ太いけどいいの?」って言われました。

良いとか悪いとかじゃなくて現実こうなんだから仕方がないのでございますが。。。

なにか文句でもあるのでしょうか?

 

さて、月曜日!子どもたちも保育園に預けたのでシャキシャキ仕事しますよ~(o^-')b

本日のメイン作業は弥生の青色申告を繰越処理して今年の分の経費を打ち込みます!

冬は除雪の売上と経費がこまごまと出たり入ったりするのでマメに管理しないとややこしいことになるのです。

頑張りま~す♪