~施工事例~ブロック塀 | のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

ブロック塀の塗替え作業を紹介します。

 

 

数年前に素地の状態から茶色に塗りました。

その際に目止め(素地に下塗り剤を塗布してピンホールを埋める)をしてあったので、今回はシーラーからの作業です。

仕上げが薄い色なので今回は白いシーラーを使用します。

自宅の塀なので娘もちょこっとお手伝い。

なかなかサマになってます(笑)

撥水型シリコン2回塗りで仕上げました。

水を弾く塗料なので長持ちします。

ブロックの欠け部分も補修し綺麗になりました。

完成です。

とても明るいイメージに仕上がりました。

住宅街の角地なので白い塀がよく目立ちます。

 

 

こちらは別の住宅の塀を塗り替えたときの様子です。

弾性複層塗材をマスチックローラーで模様をつけています。

厚みがつき、弾性系の材料なのでひび割れを防ぎ長持ちするのでオススメです。

 

見積りは無料ですのでお気軽にお電話くださいね。

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 

のじり塗装

旭川市末広の塗装店。市内及び近郊どこでも伺います。

ホームページもご覧ください♪

見積無料!!いつでもお電話ください➾56-3658

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*