~施工例~緑道沿いのハルニレカフェさん | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

昨年ですが、素敵なカフェの改修にて塗装工事を担当させていただきました。
とっても可愛く仕上がりましたのでご紹介させてください(^_^)




緑道沿いにあります。ハルニレカフェさん。
かわいい看板と赤いドアが目印です。





旭川市役所の通りからもよく目立つこの外観♪







元の外壁はかなりの築年数が経過し、塗膜もほぼなくなっていました。





特に深刻な状態だったのが、サッシまわり。
かなり古い建物の為スチール製のサッシが使われていますが、サビが進行して厳しい状態でした。
もともとのガラスを固定しているコーキングが砕けてなくなって危険だったため、すべてのガラスのコーキングを打替えました。
また、サッシのサビを落とし錆止めを2回塗り、弱溶剤形ウレタンで仕上げました。
配色はグリーン・ブルー・レッド・イエローとカラフルな仕上がりになっています。









今回ご縁があって、このようなワクワクするお仕事に関わることができました。
施主さんの配色センスが素晴らしくとっても可愛らしい外観になりましたね♪
店内も大変居心地のよい空間が広がっており、大きな窓からの景色を眺めながらのコーヒーは格別ですよ(^_^)
嫁は手作りパンがお気に入りです♪


=================

旭川市7条通8丁目
ハルニレカフェ(facebook)

=================