長野野尻湖チャプター第4戦 | ☆工場長の野尻湖日誌★

長野野尻湖チャプター第4戦

先週ですが野尻湖チャプター第4戦TIEMCOカップに参加してきました。


なんと!



2414㌘で第4位。

久しぶりの表彰台となりました。

釣りの内容はイマイチでしたが
しぶーい状況が幸いしました。

選んだエリアは琵琶が先と水道局手前の水中に張り出す岬のピンスポット。

ここでほぼ1日タコ粘り

この時期とすればB級またはC級スポットかも知れませんが

前日プラで湖を見て回り

消去法で絞り混んでいったところ
ほぼ全て消去!笑

唯一釣れた
1200クラスのコロコロ君が試合プランをくれました。

試合当日、最終フライトでしたが案の定
入りたい場所には難なく入れて
開始20分 ファーストフィッシュ。
バッドからグィーンと曲がり
「ほらね!狙っていた魚だっ」と

あれれ、途中からスルスルと上がってきたのは45くらいの750㌘シーラカンスみたいなガリクソン。

ちょっと読みと違うが
ま、いいか



その後
何も起こらないので移動し、同じようなスポットでキロオーバーが運良くとれ10時前に400㌘でリミットメイクしました。

風が弱くなったタイミングで入れ替えサイズがシケイダーにヒットしましたがボートの下ででバラシて終了。


正直、ポイントとれたかな?ぐらいで帰着。
他の人とも大したバッティングもなかったので全く状況が掴めず
ラッキーな試合でした。


こんな事もあるのでやっぱりトーナメントは面白いですね。


ライトキャロで2本 
ダウンショットで2本の釣果でした。