♪野尻トーヨー住器のブログ♪

♪野尻トーヨー住器のブログ♪

当社のスタッフが日頃の話題や日常の出来事を綴ります。

いつもお世話になっております。

野尻トーヨー住器です照れ

 

グリーン住宅ポイントについていろいろな情報が出ていますが、国交省から “発行ポイントの交換対象となる追加工事の例“が公開されましたびっくり

 

グリーン住宅ポイントって!?

という方は下記概要からどうぞキラキラ

 

グリーン住宅ポイントの追加工事の例は下記をご覧ください。

 

 

かなり幅広い工事を対象にできそうですが、正式な発表は3月中となるようです。

情報が入り次第、工務店様、お取引先様、エンドユーザー様へ営業から情報をお出しする予定です!!

 

当社営業も地域の皆様と共に学びながら進んでいきたいと考えております鉛筆

よろしくお願い致しますビックリマーク

いつもお世話になっております真顔

野尻トーヨー住器ですビックリマーク

 

本日はセミナーのご案内ですウインク

 

住宅リフォーム提案を行う機会のある工務店様が中心となると思いますが、国策である補助金を活用した提案をしましょう!!という内容のセミナーです音譜

 

今後ますます競争激化することが確定している昨今、「お客様から選ばれる工務店」を共に目指したいという意思の元、マドリエ店(LIXILフランチャイズ)の各社社長が中心となり推進しているセミナーですニコニコ

 

・価格競争に巻き込まれない提案がしたい!

・そもそも長期優良住宅化リフォームって何?

・長期優良住宅にするにはどんな例が?

・とはいえ難しいんじゃないかな?

・活用できるかわからない

 

といったことがあれば、是非担当営業まで申し込みをお願いします。

もちろん、会社にお電話いただいても大丈夫ですよ!!

 

新型ウィルスの状況もありますので、今回はweb会議システムのzoomで実施いたします。

 

 

ぜひともよろしくお願いいたしますメラメラ

いつもお世話になっております!!

野尻トーヨー住器ですおねがい

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

当社は1月6日を仕事始めとして稼働となりました。

毎年恒例のLIXILさんとの合同朝礼を実施しましたが、昨今の社会情勢(新型ウィルスの感染防止)の観点から、人数、規模を少々縮小して実施いたしました。

 

その後、こちらも毎年恒例の安全祈願に近所の神社へ社員全員で行ってきましたお年玉

 

2021年も何卒宜しくお願い致します!!

いつもお世話になっております。

野尻トーヨー住器です。

 

本日はLIXILの営業担当さんを講師に招き「光熱費削減セミナー」を行いました音譜

 

 

本日は1時間半ほどのセミナーでしたが、実演を交えてご説明させていただきました。

夏、熱い熱がどこから入ってくるのか

冬、温かい空気がどこから逃げていくのか

など、様々な角度からご説明させていただきましたニコニコ

 

 

クイズ形式のスライドを映して、ご質問させていただいたリしながら進めることができました。

また、身近なものを用いて、断熱性能や結露等のご説明もさせていただき、金属と樹脂の熱の伝わり方なども身をもって体感していただいた会になったのではないかと思います。

 

 

 

サーモカメラで撮影した温度の画像などもありますが、そちらはぜひ過去の投稿をご覧ください!!

https://ameblo.jp/nojiri-toyo/entry-12443698644.html

 

次回のセミナーは、1月24日に「民法改正セミナー」を行います。

まだ少し席がありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ照れ

 

いつもお世話になっております!!

野尻トーヨー住器ですおねがい

 

皆様、2020年4月に民法改正があることはご存じでしょうかはてなマーク

もちろん住宅業界へも大きな影響があります。

大きくは、「瑕疵担保責任」が消滅するということですびっくり

 

ざっくりいうと、これまでは購入時に隠れた瑕疵があった場合、売主が買主に補償するというものです。

「隠れた」という表にもあるように、通常の注意を払っても発見出来ないことが通常です。無過失であるのに生じてしまったものもあります。

ということで意外と表現もざっくりですが、今後「瑕疵担保責任」が「 契約不適合責任 」へ変わります!

 

それナニ?というと、そもそも傷のないものを引き渡してください、ということ。

つまり、売主の瑕疵担保責任の範囲が実質かなり広くなる、ということです。

 

また、傷以外にも、デザインが違う、決まっていた日に引き渡しが間に合わない、など、対応しなければならないと想定されることが多々あります。

 

ではどうしたらいいのか?

 

ということで、当社で講師を招き、セミナーを開催します。

法改正に向け、何について取り組むべきか、どう取り組むべきか、そもそも法改正って何?という部分についてもお話しいただきます。

当社営業はもちろん、一番のパートナーであるLIXILさんからも参加したいという声が上がるほどのセミナーで、絶賛受付中でございますほっこり

 

ご興味ある方は担当営業または当社まで!!!!