冬至 | 浜松市で肩こり、腰痛などの体の不調を感じた時に駆け込むのじり接骨院・整体院のブログ

浜松市で肩こり、腰痛などの体の不調を感じた時に駆け込むのじり接骨院・整体院のブログ

浜松市天竜区で接骨院・整体院をしてます。遠州鉄道の西鹿島駅から徒歩1分です。痛くない整体で歪みを整え循環を良くする事で身体の不調を改善していきます。各種保険、交通事故、労災にも対応しています。
家庭では妻と3ニャンズとプルメリア愛す優しいおじさんです。

こんにちは。受付のSですニコニコ

今年もあとわずかですね。

 

今日は冬至です。

夜が一番長い日ですね。

普段はめんどくさがりの私ですが、季節の行事は大事にしています。

 

冬至といえば

 

かぼちゃ

 かぼちゃは体内でビタミンAに変わるカロテンや、ビタミンB1、B2、C、E、食物繊維をたっぷり含んだ緑黄色野菜。新鮮な野菜が少なくなる時期、これからの冬を乗り切るためにも、冬至という節目の日にかぼちゃを味わって栄養をつけよう…という先人の知恵らしいです。

 

ゆず湯

 

柚子の果皮には、風邪予防や保湿にいいとされるビタミンCや、血行改善を促すといわれるヘスペリジン(フラボノイド)などが豊富に含まれているようです。

 

 

なので、

近所の無人販売所にユズが売っていたので

買ってきました。

お風呂にたくさん浮かべてゆっくりと温まりたいですね。

 

そうそう、カボチャも買ってきてあるのでグラタンにして食べようと思います。

 

風邪やコロナに負けない身体を作りたいですね

 

そうそう、今夜(12月21日)は木星と土星が大接近するようです。

暖かい恰好をして、ちょっとだけ夜空を見上げて

みてくださいね。

 

 

たわいもない 独り言を読んでくださりありがとうございました。

  

今年もあと少しですね。

先週からとても寒い日が続き、浜松でも初雪がふりました。

昨シーズンでは見なかった氷も張っていました。

 

急に寒くなり身体がついていけず、首が動かなくなったり、肩こりが酷くなったりすることもあります。

 

少しでも身体がきつい、調子が悪いと思ったら

 

   

のじり接骨院へニコニコ

連絡してくださいね

 

アロハシャツの院長が何とかしてくれますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスに感染しない、させないための予防。

そしてインフルエンザの季節です。かからないための予防。

 

手洗いうがい、そしてマスクを心がけてくださいね。

 

私達スタッフも、朝の検温・マスクの着用・院内の消毒に気をつけて診療しています。

また、患者様にも可能な限りマスクの着用と来院時に下駄箱の設置してある次亜塩素酸水での手指の消毒をお願いしております。

よろしくお願いします。 

クローバークローバー大切な人を守るためにも

     一緒に頑張りましょうクローバークローバークローバー

 

ご予約は電話または直接受付に声をおかけください。

LINEでお友達追加していただいてトークでも確認できますよ。

 

電話    053-925-3303

HP   http://nojiri-skt.com/

エキテン http://s.ekiten.jp/shop_4755911/

Line@ @bxc9143k  

FB   https://www.facebook.com/nojiri.sekkotsuin/