先日、某局のテレビ番組で「今年絶対に行くべき開運スポット」として紹介されていた「泉神社」に行ってきました。

 

一の鳥居をくぐると、真っすぐの参道が続いています。
 

さらに参道を進むと、正面に拝殿が見えてきます。
 
泉神社は、常陸二十八社の一つだそうです。
向拝の龍の彫刻も立派ですね。
 

御祭神は、天速玉姫命(あまのはやたまひめのみこと)です。
 

境内の厳島神社脇には、綺麗な水が湧き出る泉があります。
泉の底から水が湧き出す様は、とても神秘的です。
 

湧水の脇にある「泉龍木(せんりゅうぼく)」の看板です。
 

泉龍木は、確かに「口を少し開けた龍」に見えますね。
 

時間によっては、木漏れ日がいい感じに差し、龍の目が光っているように見える時もあるようです。
 

御朱印は何種類かありましたが、一番スタンダードな御朱印をいただきました。
参拝したのは日曜日で、参拝の方もちょっと多めでしたが、とても素敵な神社でした。