千葉県松戸市にある「髙(たかお)神社」に行ってきました。 

 

この神社には、日本武尊、龍蛇神、高靇ノ命の3神が御祭神として祀られているそうで、そこから「(たかお)神社」の名前がついたということです。

 

最寄り駅は、新京成線の五香駅か、元山駅、または東武アーバンパークラインの六実駅になります。 

 

駅からだと少し歩きますが、車なら幹線道路沿いなのでわかりやすいですね。 

 

社殿の前には、昇り龍と下り龍の石碑がありました。 

 

この神社の御朱印は、種類が多いのと、特徴的な字体が人気です。

 

来年の干支、辰(龍)の御朱印をいただきました。

かっこいいですね。

 

最後に龍🐉の表紙の御朱印帳をいただきました。

サイズも大判で、とても気に入りました。