千葉県の中央部、高滝湖のほとりに高瀧神社はあります。

電車だと、小湊鉄道の高滝駅が最寄り駅ですが、単線で電車の本数も少ないので、車での参拝をおすすめします。 

 

この日はいい天気で、青い空に白い鳥居が映えますね。

 

社号柱の字体が素敵です。

何という字体なのでしょう。

 

鳥居をくぐって参道を進むと、急な階段があります。

 

階段を登りきると立派な社殿が建っていました。

以前お詣りした時と社殿の色が違います。

 

社殿は色を塗り直したんですね。

扁額も綺麗でした。

 

向拝の彫刻にも素敵な色が付けられていました。

 

階段下の社務所で御朱印をいただきました。

可愛い「虎」の朱印がついていました。