首都圏の緊急事態宣言はやっと解除されましたが、コロナの感染者数は下げ止まり、第4波も懸念される状況です。
大手を振って県外の神社にお詣りに行けない状況は、まだしばらく続きそうですが、これ以上コロナを拡大させないため、もう少し頑張りましょう。
今回は、近くの「麻賀多神社(まがたじんじゃ)」まで、月替わりの御朱印をいただきに行くことにしました。

神社の境内は、雨の予報もあってか、休日にもかかわらず参拝客はまばらです。

 

3月末になってしまいましたが、月替わりの御朱印を御朱印をいただきました。

3月はひなまつりでした。

 

「しあわせ月もうで」の御朱印カードもあと残り2か所でおわりですね。

御朱印をいただいた後は、近くにある「佐倉城址公園」で少しお花見をして帰りましょうか。

 

城址公園は、花見の客がある程度いましたが、シートを敷いて宴会をしているような人はいません。

夫婦や家族で、それぞれが静かに桜を愛でていました。

 

城址公園の桜は、満開でちょうど見頃ですね。

 

世の中がどんなに変わろうとも、桜は毎年変わらずに咲いてくれます。

ゆっくり花見ができる静かな時間が、少しでも早く訪れて欲しいですね。