おめでとうございます😀

4月7日に発令された緊急事態宣言が、約7週間ぶりに全面解除となりました。

この日をどれだけ待ちわびたことでしょう。

さっそく

  明日から神社巡りに出発!

と行きたいところですが、感染再拡大のリスクも高く、当面の間は、感染防止に気を付けながら少しづつ参拝を始めようと思っています。

 

今回は、緊急事態宣言の発令中に外出自粛企画で投稿していた、

   これまで掲載していない神社

について、引き続き投稿していきたいと思います。

写真や情報は数年前に参拝した当時のものであり、既に変更されている部分もありますので、ご了承のうえ見ていていただければと思います。


全面解除企画のその3は、平成30年に参拝した東京都台東区浅草にある「浅草富士浅間神社(あさくさふじせんげんじんじゃ)」です。

 

 

浅草神社の兼務社となっています。

この日は、たまたま植木市の日だったので、参拝の方が何人かいました。

 

 

鳥居脇の社号標です。

 

 

御祭神は、浅間神社ですので、木花咲耶比売命(コノハナサクヤヒメ)です。

 

 

参道の右側には、富士塚があります。

お詣りしてから登ってみました。

 

 

普段は授与所は開いていないようですが、この日は「植木市」開催ということで、授与所で御朱印をいただけました。

 

 

ついでに「植木市」の御朱印もいただきました。

植木市は、5月と6月の最終土曜日と日曜日に神社の周辺で開催されますが、今年はコロナウイルスの関係で中止となっています。

とても残念ですね。

今までどおりの日常になるには、まだ時間がかかりそうですが、やっと神社に参拝できる生活が戻りました。

再拡大の可能性もあるので、戻った日常に感謝しながら、少しずつ、少しずつ参拝して行こうと思います。