【宣言】「あいまいを徹底排除」 | のじぶろ

のじぶろ

渋谷で働く人事シニアマネージャーのアメブロ





事業推進本部がスタートしてから
約3ヶ月が経ちました。


全社横断視点で事業をドライブし
業績インパクトが大きい施策を
動かすということに注力してきました。

「捨てる会議」を始めとして
まだ仕掛かり途中のものもありますが
約30近くのプロジェクトを動かしています。


今四半期も今まで以上に
攻めていきたいと思っていますが、

ここで改めて宣言したいと思います。

スーパー推進ズは、
「あいまいを徹底排除」します。


組織も大分大きくなってきて
社員も3千人を超える規模になってきて
大企業に見られることも多くなってきました。


大企業で聞くのは

・決まったことが動かない
・組織をまたぎ責任があいまい
・たらいまわしにあう
・部署が増え組織のことがわからない
・セクショナリズムが多い

などなど上げたら切りがないですが


これから先我々が
どんだけ大きくなっても
ベンチャースピリッツ溢れる企業で
あり続けるために


決議されたものを最適なスピードで動かし
あいまいなものを拾い形にし動かし
存在があいまいなものはきちんと終了させる

を実行していきたいと思っています。


今できていないと言うわけではなく

いつまでもどこよりも
成長し続ける組織であり続けるために
今からこの先もチャレンジし続けたいと思います。


これは自分ひとりでできることではありません。
社内外、上下関係関係なく一緒になって
やっていくことでやっと実現できることだと思っています。


「21世紀を代表する会社を創る」ために
一緒になって形にできればと思っています。


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m