新任MGR研修 | のじぶろ

のじぶろ

渋谷で働く人事シニアマネージャーのアメブロ

1


今回自らお願いをして
新任マネージャー研修の講師を
させていただきました。

2018年に向けて
大きく会社を前進させていくためには
私も含めてですがマネジメント層が
より成果をあげていく必要があると思い
自分なりにそのメッセージが伝えられればと
思ったからです。


今回講師をやらせていただいて感じたこと。
マネージャーの本質は不変であるということ。

私がマネージャー研修を受けた時から
1番伝えたいことは変わっていかなった。

マネージャーの役割は、

組織を率いて目標を達成すること
(目標は1つに絞ること)


成果のでるマネージャーの3つの習慣は

目標力 成果を定義し、浸透させる力
役割力 個人を配置し才能を最大化させる力
評価力 個人に気づきを持たせ成長させる力


ワークも実際に近い内容でできたので
内容の濃いものになりました。

新任マネージャーのロケットスタートに
お役にたっていればと思います。