効率よりも場数が能力を決める | のじぶろ

のじぶろ

渋谷で働く人事シニアマネージャーのアメブロ

$のじぶろ-1


効率よりも場数が能力を決める

仕事に就いたら、とにかく早く結果を出すことが重要になる。
早く結果を出すには具体的に「場数を踏むこと」が大事。
仕事が出来るか出来ないかは、経験の差によって決まる。
効率よく仕事をすることが仕事が出来る人ではなく、
場数を多く踏んでいる人が仕事が出来る人なのだ。

http://u-note.me/note/47485982


WEB上のまとめ記事より
藤田社長の著書より抜粋したもの


新しいことにチャレンジしはじめる時
最初から効率良くなんてことは言ってられず
感覚値を得るまで自ら手を挙げてでも
場数や業務量を増やし経験を積み
自分なりの基準が出来そこでやっと
効率化の視点が出てくると思います。

今まさに場数を踏んでいるところだったので
思わず投稿してしまいました 笑