どーも、閲覧ありがとうございます、さりのあです。

結婚してしばーーーらく無職でのんびりし、一瞬就職して出産し・・・と

無職貫いてきましたが、下の子も来年幼稚園にいき少し手が離れるので

仕事開始したいなぁと思いました。

 

本人スペック:PC操作、難しくないエクセル、ワード、パワポ作成、

(かつての栄光:簿記)運転免許

くっそぽんこつ、1歩歩くと忘れるカラス頭、疲れやすいからだ、要領が悪い典型的なタイプ、のんびりマイペース、単純作業が好き

 

 

前職は携帯こそ触れないけど定時ほぼ確定、今でも業務理解度高めだけど再就職の席はなさそう(会社の規模縮小中)、

前々職はそもそも遠方&対人関係が終わってるので倍積まれれもやらねぇしシステム変わった。

 

苦手スキルは電話当番!電話するとメモができない、耳が終わってるので聞き取りできないと接客、事務系スキルで就職するには、トラブル発生が想像できてもうやりたくない

スーパーやコンビニレジのお姉さんはやりたいけど、田舎じゃないから普通に人が多くて出来なくないけどきつそうよね、ノルマもあるっしょ。なかったらやりたい楽しいトイレ掃除とか普通にやるよ。

 

FPは楽しそうだけど、お金の話は楽しいが現状スキル不足、来年以降読んだりして身に着けたい

 

この状態の私がやれる仕事・・・

なくね????

 

しかし旦那が

コレやらないかい?

 

 

 

 

 

言い出したのはホームページ作成

 

できっかーい!!って言いたかったけど、私オタクだから中学~20歳ぐらいまで自分でホームページ作ってたわ、更新担当だったからギリギリわかるわ!!!

HTML使えます。

 

次の仕事はマイペースに働く自営業になりそうです。いろいろ勉強しないといけないぜ

マジでやるならディスプレイもう一台買って、隙間時間にパワポ作成業務とかでココナラさんやれるように、新パソコンも買う検討しないとなぁ。

あといつかアイコン描くのやりたいので軌道に乗ったら液タブ買いたいです

 

財布がねぇ、もうボロボロなんすよ。いつか買いたいブランドもの

 

 

 

こっちは仕事軌道に乗ったら買います楽したい