こんばんわ、フルオート系きくうし

さりのあです。

 

今日は素材だけで入手出来るけど、そのハードルがハチャメチャ強い武器について書きに来ました。

 

お手軽な方から行きますよ

まずは君も持ってるはずのババ武器!

スキル餌の食べっぷりは圧巻!

でもこれは体力ほしいぞな初心者時代には

全編成にくいこむヤバいやつ。効果はすごい。

是非とも4凸スキルMAX目指してください。

ただ、こいつは種族縛り武器です。違ったら全く記憶効果がないので、その辺気をつけて。

ちなみにヴァンピィとかの不明と星晶獣はずっ友。なんでも種族扱いしてくれるよ。神かな?

 

 

その次はオメガ武器。

周年イベで配布してたやつですよ

早めに回収してな、マジでしてな。

貰えるやつはある程度強化済みというありがた存在。

ババ武器は種族でしたが、こいつは得意武器がオメガ武器と一致してる人だけ強くなる。

なので、最初にとるならほぼ一択で剣だ!!!

剣とれよ!!!

ほかの武器だとフロント2~3人同じ武器するのがきつい!しない方がキャラ強いパターンが存在するかもしれん!!しかも使い回しがきつい!

それなら汎用性溢れるオメガ剣、おすすめしときます。

属性は風はヴァッサーとボーゼあるのでほぼもつことないので、

風以外でクリュサオルで遊びたい属性でいいかなと思います。

(水は鰹剣豪あるから水もいらないか)

 

昔は剣パとか武器統一パーティが流行りました。恩恵それだけあったからね。

こいつももちろんスキル餌大食いです。

アルバハノーマルクリア報酬とかで何本か作れるんですけど、初心者にスキル餌の余裕はない。

2回目の強化素材もえぐい。このランクになっても気軽に作り直すのは躊躇しますね。

 

スキルはデフォで付いてるけどそっちはそれなり。

それより強いスキルがなんとアルバハノーマルで貰えるやつ銀色の板を消費してスキルを付け替えするシステム。そうそう付け替えしないとはいえ消耗品です。結構重い。

スキルは2つ付けれるので、強くなったら2つ目もつけようね。

 

マグマ2武器揃ってきて、オメガ武器完成して、編成枠がきつくなってきてババ武器が抜けるようになってきたら中級者以上、上級者になれそうかな…

 

モルカー、1回だけ見た。可愛かった。

 

この年でシャーマンキングオトナ買い…。

またはまったらヤバいからアニメはみてない