☆脚トレーニング☆ | 野島賢のやり過ぎて何が悪い!

野島賢のやり過ぎて何が悪い!

パーソナルトレーニングジムKenz executive赤坂本店 代表の野島賢のブログです♪



今日は過酷な脚のトレーニング!
この時の為に朝からモチベーションを上げて挑まなければ決してやり遂げる事が出来ない程に辛い!
そしてこの日だけは自分を筋肉馬鹿だと認識できる!

だってスクワットしながら泣いたり吐いたり…それでもさらにしゃがみ込むんだよ…

馬鹿だよね…

でも俺の下半身は上半身と比べ貧弱過ぎる!

自分の一般人と大差ない弱い脚に日頃からイライラしてるから脚のトレーニングはついつい自虐的になる!

解るかなこの気持ち…

例えるなら好きな女にコンプレックスを駄目押しされた感じかな?

まぁとにかく頑張ってるんだよ!

あぁそれと花火大会行った時に友達に脚は俺も負けないっすよ!って比較された事が最近では1番にモチベーションを上げてくれてるね!

今に見てろよ…

動画は

スミスマシーン・ノンロック・スクワット(ワイドスタンス)

何が辛いかって言うと、トップポジションで膝をロックしないのだ!
つまりセット期間大腿部は常に緊張して出力してる!

これを10セット×10レップ!

ウエイトはストレートで90㌔!

しかも尻を下に置いてあり台にタッチさせるまで下げなければならない!

下げられたかった時はノーカウントになる!

かなり辛いがやり遂げたぜ!

その後にレッグエクステンション

レッグカールのスーパーセットを5セット×12レップ!

途中で1ゲロ(涙)

トレ後の吉野家で一人トレの辛さで号泣(笑)

とにかく今日は早く寝ないと明日歩けなくなるよ…
おやすみ☆

PS…尻がでかくてダサいよね…(涙)