専業主婦となって、早10ヶ月。


最初の頃は、「社会との隔離ダワ!私は孤立!!」と、


引きこもってFF13をドップリ…。でした汗


今ではどうにか“専業”も板についてきて、


「専業って楽しいじゃない!?」と、思えるまでに。


逆に、久々に派遣で単発のお仕事をさせていただくと、


精神的にも肉体的にもぐったりで、


兼業主婦していた頃の体力ってすごかったのね…と、


思ってしまいます。



んん?? ただ、年取っただけ!?




最近思うのは、主婦の可能性って無限だな…と。


サボろうと思えば、とことんサボれるし、


逆に極めようと思っても、明確なゴールが無いような…。




主婦。


午前中の時間の使い方が、“要”ですね。(今更?/あせる


私の目標は、


■10時までに洗濯物を干す


↑そのためには、前日の夜のうちに洗濯機のタイマーをセット!


本当はもっと細かく時間割があるんですけど、


これが一番肝心カナ、と。


2回目の洗濯機を回してる間に、化粧したり。


3回目の洗濯機を回してる間に、水周りの掃除したり。


大体30分強で、行動が構成されるのが、


私にはあってるみたいです。


(前日の夜にタイマーをセットしないと、


(その間も家事に割り振られますが、


(それもそれで、アリかな、と。


町田さん本、生活を丁寧に暮らすことの大切さに気づかされます。



山本ふみこさんのエッセイも、普段の生活の小さな潤いに共感。





毎日を丁寧に生活するって、素敵なことですよね。


そこに幸せを感じられると、


日々充実って言うか、心が満たされますよね…音譜



↓↓みんな、おしゃれな部屋に住んでんの? ↓↓ 読んで頂いてありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ