先日の記事 で書いたように、おかんが上京してきました~。


今回、ウチのおかんが“初上京”するにあたって、


事前にメールをよこしてきたわけで…。


<東京で観光したいところリスト> by のじ香’sおかん


■羽田空港(最近のTVの影響。絶対に汗

■新宿ゴールデン街(なぜっ!?

■合羽橋道具街(これは理解できるアップ

■日本橋の人形町(たぶん、コレドが出来たのをTVで見たのでしょう…

■スカイツリー

■豊島園(日本最古のメリーゴーランドがあると聞きつけたらしい…


そんなわけで、私の行きたいところを、大いに踏まえつつ、


【合羽橋→浅草→スカイツリー】というコースになりました~。


下は、今回の観光においての“私の”戦利品ですチョキアップ


みんな、おしゃれな部屋に住んでんの?

オクソー シリコンジャムスパチュラ

オクソー ウイスク 大

オクソー ポップコンテナ レクタングル ミニ ×2個


上の4点は、合羽橋の「キッチンワールド TDI」 で購入しました。


本当は、Mサイズのヘラも欲しかったんですけど、


“バニラ”と“トマト”しか色がなくて…。


うーん、“パンプキン”が欲しかったのに~。


ちなみに、ポップコンテナには、お出汁用の“煮干”と“昆布”を入れてます。



OXO オクソー 耐熱シリコンヘラ 中 【正規輸入品】【メール便不可】【楽ギフ_包装選択】【Y...
¥735
楽天
OXO オクソー ウイスク 大 【正規輸入品】【メール便不可】【楽ギフ_包装選択】【YDKG-kj】
¥1,155
楽天





お昼は、「合羽橋珈琲」 にて、


チキンのスープカレーと本日の珈琲をいただきました。(写真なくてすみません


スープカレーのチキンのお肉が手羽元で、


「うお、食べにくいんですけど…あせる」と、焦りまくりの私でした汗


食べにくかったけど、スパイスが効いていて美味しかったです。


そして、食後の珈琲。めっちゃ美味しかったです。


コーヒー豆の名前?ブレンド名?も、覚えていませんが、


また合羽橋での買い物の際には、このコーヒーで一服したいものです。


また飲みたいな~コーヒー




みんな、おしゃれな部屋に住んでんの?


スカイツリーの西側、源森橋より見る“スカイツリー”。


東武伊勢崎線もご一緒に~電車


当日は風が吹いていたので、水面が波立って、


水面に映る“逆さツリー”きれいに見えませんでした…。残念。



↓↓みんな、おしゃれな部屋に住んでんの? ↓↓ 読んで頂いてありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ