やっと光回線が開通したと思ったら、

主人が風邪を引き、その後看病していた私にうつり…。

そんなこんなでやっと完治です。

全快ではないけれど、何とか元気になりつつありますパーアップ



ネットから切り離されていた間は、

季節家電などのお手入れをしていました~。


■エアコンフィルターの掃除

■扇風機の掃除→お片づけ

■空気清浄機(加湿器)をだして、お手入れ  etc...


扇風機は、購入して初めて分解して掃除しました…。(2006年に購入ぐらい?)

すみません、ダメ主婦で…。

画像無いですけど、す、すごく汚かった…。

あの風を浴びてては、ダメですは…。


加湿器も、主人が風邪をひいてあわてて出しました。

で、まずフィルターなどの掃除・・・と。

お手入れの仕方を、取扱説明書で確認して、

「掃除機でフィルターのほこりを吸い取る・・・。」って。


その後、掃除機のフィルターも手入れしなくてはいけなくなったのは、

言うまでもなく。



本当に掃除ってエンドレス。



そして、そして。


そのころ、我が家には、“恐ろしいお知らせ”が投函されていたのです…。




じゃ~んメモアップ


みんな、おしゃれな部屋に住んでんの?




タイトルが、「雑排水管清掃のお知らせ」


賃貸に住んでいて、“宅内からの高圧洗浄”って初めての経験です。


管理会社がしっかりしてるのかな~。


築年数が20年と古いから、“逆流”とか“つまり”の苦情が多いのかな~。


と、のん気に考えている場合でなくてパー汗


11月25日までに、キッチンとお風呂・洗面の排水溝の掃除が私に課せられました…。


イヤ。良いんですけどね。こういう予定がない限り、全力で掃除しないし。(遠い目


人が来る予定があると、いつも以上(もとい、普段からしてたらそんな必要はない)に、


掃除をせざるを得ない…。たとえそれが業者さんであろうとも。




はあ。


コレ、大掃除で良いかな~。




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



 人気ブログランキングへ